人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナツメの実

ナツメの実_b0120269_21383086.jpg

前回、ワケのわからんトロピカルフルーツをくれた
果物マニアのPおじさんが、今度はこんな果物をくれました。
イタリア語では、ジウッジョレ(giuggiole)という、ナツメの実です。

これ、スーパーでもたま~に見かけたことがあるんですが、
見た目がなんとも私の食欲をそそるものではなかったため、
今まで無視していた果物でした。

でも、せっかくもらったので、ちょっと味見。。。

皮に張りがある実のほうは、中身がうす緑色をしていて、
リンゴのような食感と味。
一方、熟して皮にシワがあるほうは、なんとも懐かしい味。

そう!これは、私が子供の頃に駄菓子屋さんで売られていた
アンズのお菓子のような味です。(年がバレるね!)

思ったより美味しかったので、バクバク食べてしまいましたよ。(^ ^;)ゞ


クリック↓どうぞよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング★
by olivolivo | 2007-09-15 21:44 | 果物