人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカとボッタルガのパスタ

イカとボッタルガのパスタ_b0120269_23505913.jpg

冷凍イカとポロネギを煮込んでパスタソースを作りました。
白ワインを切らしてしまったので、代わりに日本酒を入れたのですが、イカがすごーく柔らかくなって、ポロ葱の甘みもたっぷりと引き出て、とても美味しいソースになりました。
アルデンテに茹でたリングイーネにソースを絡め、ボッタルガを振りかけて食べました。美味!


さて、9月から中学2年生になった長女。彼女の通う学校の音楽の授業では、1年生ではリコーダーを習い、2年生になるとリコーダーかギターを選択することになっているのですが、なんと彼女のクラスでは全員がギターを希望したそうです。
と、そこまではいいのですが「次回の授業までにギター持ってきてください」って... 急すぎる!
わが町の楽器店では、この数日間でギターがたくさん売れたことでしょう。
迷う時間もないまま昨日は長女にギターを買ってあげました。幸運にも安い中古ギター見つけたの。(笑)本人が喜んでいるからこれで良いのだ。(笑)


ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!
by olivolivo | 2015-09-19 00:24 | レシピ(プリモ)