人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトソースのリーゾ

トマトソースのリーゾ_b0120269_16562441.jpg

パパが大嫌いなものとはコレ! トマトソースごはんでした。

茹でたお米にトマトソースを絡めたもの。トマトソースのパスタのお米版とでもいった感じです。
学校給食のメニューにたびたび登場するらしく、うちの娘達はけっこう好きなのですが、パパいわく、米にトマトソースはダメだ!こんなものは給食でしか存在しない!と鼻息荒く語っておりました。(笑)
思えば、パスタ・アル・スーゴ(トマトソースのパスタ)はイタリア中どこの家庭でも食べられているけど、リゾ・アル・ズーゴ(トマトソースのごはん)って・・・・・・あんまり聞いたことないかもね。トマト風味のリゾットならあるけど、あれとはまた違うし。

私は抵抗ないですけどね。お米大好きだしー。オムライスやチキンライスだって好き♪
ハッ!そういえばパパは日本のオムライスを食べたことがないかも。ご飯にケチャップを混ぜると言ったら気絶するかもな。
今度、作ってみようかな・・・(笑)


ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!
by olivolivo | 2015-02-27 17:08 | レシピ(プリモ)