人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次女8歳

次女8歳_b0120269_1914074.jpg

先週の日曜日に次女の8歳のお誕生会をしました。
9月1日生まれなので、誕生日はとっくに過ぎているのですが、夏休み中だと学校のお友達を招待するのが難しいので、3週間遅れでお祝いです。

場所は近所の教会のホール。
中庭が広いので、子供達が走り回れるという理由でここを選びました。
今回は、長女がゲームを企画し大活躍。まずは、椅子取りゲームから。(笑)
次女8歳_b0120269_19142437.jpg

ミイラを作るゲームなんかもしました。(笑)
次女8歳_b0120269_19143818.jpg

毎回かわり映えのないメニューですが、今回も軽食を用意。

フォカッチャ、ピッツァ。
次女8歳_b0120269_1983983.jpg

ウインナーのサラティーニ
次女8歳_b0120269_1985822.jpg

サンドイッチ2種。
次女8歳_b0120269_1991235.jpg

ヌテッラを塗ったパン、クロスタータ
次女8歳_b0120269_1992745.jpg

これは欠かせません!スナック菓子(笑)
次女8歳_b0120269_1910436.jpg

このほかにチョコレートプリンも作りました。
子供達に好むものばかり。

そして、バースデーケーキ。
次女8歳_b0120269_19103497.jpg

本人のリクエストにより、今回はピンク色のケーキにしてみました。
大好きなペッパ・ピッグを乗っけてね。(笑)
中のクリームはティラミス風にして、削ったチョコレートを混ぜてあります。

たくさんのお友達にお祝いしてもらい、プレゼントもたくさんもらって、次女、とても嬉しそうでした。

そして、イベントが終わりホッとした人約一名。お疲れ様ー>私。(笑)




ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!
by olivolivo | 2014-09-24 19:15 | イベント