暖色系サラダとさかな初収獲

b0120269_16523186.jpg

旅2日目は子供達のお待ちかねの海へ。
キャンプ場からビーチへつながっている小道を5分ほど歩くと海が見えてきます。
一夜明けても海はまだ波が高く、遊泳できる場所が限られていて、さらには曇り空で肌寒かったので、パパと子供達は浜辺を散歩。しかし、クラゲがたくさん打ち上げられていて、裸足で歩くにも注意が必要な状態でした。とても泳ぐ気分にはなれなかったので、すぐにキャンプ場へ戻りました。

お昼ごはんはイタリアから持ってきたトマトと人参と赤玉ねぎとゆで卵の暖色系サラダ。
キャンプ場の周辺にはお店がなく、一番近い村へは丘をいくつも越えて、車を飛ばしても片道20分くらいかかるので、1週間程度は食べられる量の食料を用意していきました。


さて、釣りがしたくてうずうずしていたパパ。キャンプ場のお掃除のオジさんから釣ってもいい場所を教えてもらいました。ビーチでの釣りは禁止ですが岩場であれば問題ないとのこと。昼食後、いそいそと1人で釣りへ出かけました。

初回の収獲は、タイ2尾、ハタ2尾、ベラ1尾。
b0120269_1653758.jpg

魚のサイズは大きくないですが、ここの海の魚はひとたび投げれば1分もしないうちに餌に食いついてくれると、パパが興奮して語っておりました。
とりあえず、お魚は下処理だけして簡易冷蔵庫へ。翌日もたくさん釣れることを想定して、お魚は明日の昼食で食べようということに。
さぁ、次回は何尾釣れるかな~?(笑)




ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!
[PR]
by olivolivo | 2014-07-29 17:20 | 旅・小旅行