人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎のレストラン(チェンスィン・ダ・ベア)

田舎のレストラン(チェンスィン・ダ・ベア)_b0120269_15422142.jpg

もう2ヶ月も前の話ですが・・・
田舎風なレストランで食事をしました。夜の室内撮影なのでボケボケです(汗)

長女の学校のお友達のお母さんと、うちのパパに偶然にも共通の友人(というかパパにしてみると同僚)がいることがわかり、以前から一緒に食事を・・・という話は出ていたものの、なかなか実現することがないまま4年が過ぎてしまったのですが、ようやく夕食を共にすることができました。

が、お友達家族、同僚カップル、うちの3組で食事をするのかと思いきや、お友達ママのその友達ってのが、ぞろぞろとやってきて、なんと総勢18名での夕食会。だからテーブル席がこんなに長い!(笑)
ちなみに私はテーブルの端っこで子供達と一緒に食べたので、一緒のテーブルの団体さんとは特に話をすることもなく・・・(笑)

このレストランは、昔はフラントイオと呼ばれるオリーブの搾油所だったため、その当時に使われていた作業用具などがたくさん飾られていて、リグーリアの田舎ムードたっぷり。
メニューというものはなく、お料理はすべてお店のお任せフルコース。
季節の食材をふんだんに取り入れたリグーリア料理です。

アンティパストは3種類のサラミ、バーニャカウダ、タッジャスカの黒オリーブ、なすのピリ辛ペースト、きのこのオイル漬け、ドライトマトのオイル漬けなどから始まり・・・
田舎のレストラン(チェンスィン・ダ・ベア)_b0120269_15452146.jpg

お供にはシンプルなフォカッチャ、タッジャスカオリーブが乗ったピッツァ、生チーズ入りフォカッチャ、トルタ・ヴェルデ、ファリナータ。食べやすい大きさに切ったものが順に運ばれます。
ここまでですでにお腹いっぱいというところですが、まだまだ続く・・・

プリモはラヴィオリ(写真左)。あともう1品食べたんだけど・・・忘れました。(汗)
田舎のレストラン(チェンスィン・ダ・ベア)_b0120269_15455234.jpg

セコンドはゼミン(写真右)という豚のスペアリブと白いんげん豆をフダンソウなど他のお野菜と煮込んだもの。そして牛肉のグリルとカタツムリ料理もでました。私は食べてないよ

デザートはフルーツとドルチェ。ドルチェはティラミスやトルタやジェラートなど何種類かあって、好きなものを選ぶという感じでしたが、乳糖不耐症の私は食べられるものがないのでパス。

あ、忘れていましたが、飲み物は食事中はもちろんワイン。食後酒もね。
赤ワインが飲みやすくて普段飲まない私もこの日はけっこう飲んでしまいました。
最後はコーヒーで締めくくりです。

夜8時半から始まり、食べ終わったのは11時半すぎ。次女は後半お目目がトロ~ン、何度も瞼が閉じかけてましたが、大好きなドルチェはしっかり食べてたな。(笑)当然ながら家に着いたのは翌日でした。(笑)
さて気になるお会計は、大人30ユーロ、子供10ユーロ。
かなり食べましたからねー、このお値段はお得かも。
お皿の種類が揃っていなかったり、フォークが曲がっていたり(笑)したけど、気取らずワイワイ話しながら食事ができる田舎のレストランです。
ちなみにお店のサイトはこちら。
チェンスィン・ダ・ベア(伊語のみ)
インペリア方面にお越しの方で、胃に自信があるお方は是非いってみてください。(笑)


ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!
by olivolivo | 2013-07-03 16:03 | リグーリア料理