人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーニコ

ブルーニコ_b0120269_14492244.jpg

滞在2日目は、ブルーニコの街へ。
かわいいファーストフードのお店を見つけました。お客さんが絶えることなくやってきます。
きっと美味しいに違いない!!

長女がここで食べたいと言い張りましたが、次女がトイレに行かなければならなかったので(かなり緊急・・・苦笑)どこかのお店に入るしかない。ということで、食事処を探しながら街を歩きました。

大通りに面した広場はフリーWifiエリア(申請が必要)なので、ときどきココへやってきてはネットでメールなどのチェックをしてました。
ブルーニコ_b0120269_14501586.jpg

中心街の駐車場はすべて有料だし、レンタル自転車屋さんもあるので、自転車人口が多かったです。
ブルーニコ_b0120269_14504595.jpg

通りの外れに郷土料理が食べられるお店をみつけたので、ここで食事をすることに。
外見はただの小さな食堂という感じですが、中に入ると内装がチロルの雰囲気たっぷりのお店でした。
ブルーニコ_b0120269_14512856.jpg

ドルチェのメニューはドイツ語とイタリア語のミックス。
ブルーニコ_b0120269_14522772.jpg

まずはビールで乾杯。子供達は水。
ブルーニコ_b0120269_14533232.jpg

パパは、3種類のカネーデルリのバターソース。
ブルーニコ_b0120269_1454191.jpg

私は、グラーシュのスープ。
ブルーニコ_b0120269_14542770.jpg

シリアルの入った黒いパンもとてもおいしい。
ブルーニコ_b0120269_14545341.jpg

で、子供達はといいますと、ウインナーソーセージとフライドポテト1皿を半分こ。え?それだけ?(笑)
ブルーニコ_b0120269_14561021.jpg

じつは長女がさっきのファーストフード店にこだわっていて、どうしても食べたいというので、この食堂では1人分だけ頼んで2人で食べてもらい、この食堂を出たあと、あのお店で食べなおしをしたのでした。(笑)

ファーストフードのお店で子供達が食べたのは、カレー味のウインナーソーセージとフライドポテト。さっきの食堂で頼んだものと変わらないような・・・(笑)
ブルーニコ_b0120269_1457230.jpg

ケチャップ、マヨネーズ、マスタードはお好みで選んでトッピングしてくれます。これはケチャップのみ。
子供達には、このカレー味がヒットしたようで、このあと何度もこれが食べたいとリクエストされたくらいでした。

パパはハンバーガーが気になっていたらしく注文。
ブルーニコ_b0120269_14575427.jpg

ハンバーガーに使われているパンが、カイザーセンメルなのが、妙に感動!
私も味見してみましたが、お肉はビーフではなくポークっぽい感じがしました。とってもおいしい!

特等席で食べる次女(笑)
ブルーニコ_b0120269_1458308.jpg


このあとはキャンプ場に戻り、子供達とパパはプール、私は夕飯の支度。
家からどっさりもってきたトマトとなすを使ってパスタを作って食べました。


ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
どうもありがとう!
by olivolivo | 2012-08-14 15:20 | 旅・小旅行