人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンレモでマラソン大会

サンレモでマラソン大会_b0120269_16484918.jpg

土曜日はパパがマラソン大会に出場しました。
場所はサンレモで開催されましたが、これはトリノマラソンと同じ組織が主催しているマラソン大会(イタリア語の記事)想像していたよりも出場者が多かった(約1000人)のと、ここはイタリアか?と疑うほど、オーガナイズが完璧だったのに驚きました。
パパは10kmを無事に完走。順位は404位でしたが、無理なく納得いく走りができたようで本人は大満足。

マラソンのあとはランナー達のために簡単な飲み物やフルーツなどの軽食が用意されていて、パパはそれらをつまんだあと着替え。なんだかんだしているうちに午後8時すぎになってしまいました。夕食をどうしようか考えていたところ、腹ぺこランナー達のために、海辺に臨時の食堂が設けられていたのでそこで夕食をとることに。出場者は無料、家族・友人などの関係者は1人5ユーロ払うと夕食が食べられるのです。
サンレモでマラソン大会_b0120269_16512829.jpg

メニューは、ペストのパスタと、トマトのコンディリオーネ、茹でた小魚、チョコレートプリン、パン、水。プラスチック皿なので、写真だとあまり美味しそうに見えませんが、味のほうはなかなか美味しかったです。
サンレモでマラソン大会_b0120269_16515883.jpg

魚はなんのお魚かよくわからないけど、茹でてオリーブオイルと塩で味付けしただけのようでした。
コンディリオーネには、トマト、タッジャスカのオリーブ、カルチョーフィ、ツナ、ピーマン、たまねぎが入っていて、こちらもオリーブオイルと塩だけで味付けしてあった感じ。
パンはトリオーラという村の名物で、少し歯ごたえのあるパンです。

サンレモでマラソン大会_b0120269_1714468.jpg
シンプルだけど美味しくて、リグーリアならではの食材をふんだんに使ったお料理でした。

子供達はお腹がすきすぎて6時頃にパニーノを食べてしまったので、ここではあまりたくさん食べれなかったので、長女の分のお魚は私がたいらげました(笑)







マラソン大会は私と娘達は傍で応援していただけですが、見ているだけでも楽しかったです。
こういうマラソン大会には、必ず誰かしら変わった人がいるもので、数ヶ月前に地元でやった5kmのマラソン大会では、ベビーカーに赤ちゃんを乗せて走るママさんランナーがいましたが、今回は犬と飼い主さんと思われるコンビがいました。でもワンちゃんはかなりお疲れのようで 10kmだもんねぇ ヨダレの量がすごくて辛そうでしたけど。
次回は来週の木曜日。わが町にて8kmのマラソン大会があります。
パパ、もちろん参加予定です。


ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
どうもありがとう!
by olivolivo | 2012-06-11 17:14 | イベント