人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺をお散歩

海辺をお散歩_b0120269_2073448.jpg

昨日の午後は隣の町まで散歩をしてきました。
わが町から隣町までは、整備の整っていない遊歩道(笑)があり、お散歩をする人や犬、自転車やローラーブレード、ランニングをする人などが行き交います。
海辺をお散歩_b0120269_2093720.jpg

こんな岩場がたくさんあるのですが、パパが若かりし頃、岩場に腰掛けていたら、足にタコがひっついてきたことがあるんだって。(笑)
海辺をお散歩_b0120269_20112687.jpg

海を眺めながら、どんどん進んでいくと隣町ディアノ・マリーナへ到着。
リグーリアの海はほとんどが小石の海岸だけど、ここのビーチは砂浜。
というわけで、ちゃーんと歩道があってもわざわざ砂浜を歩きたがる娘達。
海辺をお散歩_b0120269_20121467.jpg

夏場はプライベートビーチとなってしまうので、私は一度もここで泳いだことはないのですが、冬は犬連れでお散歩する人がちらほらいるくらいなので、うちの娘達も誰もいないビーチを思う存分、ワンちゃんになりきって走り回りました。(笑)

夏は人が多いから石を投げたら危ないけど、冬ならOK。
海辺をお散歩_b0120269_2013817.jpg

ひたすら飛んで、まっさらな砂浜に足跡をくっきりと残すのが長女の仕事。(笑)
海辺をお散歩_b0120269_20135296.jpg

海辺をお散歩_b0120269_20141789.jpg

こんなかわいい足跡もたくさん見かけました。
海辺をお散歩_b0120269_20144314.jpg

そろそろ日が暮れてきたので、疲れてきた次女を励ましながら同じ道を戻ることに。
海辺をお散歩_b0120269_20151881.jpg

わが町に着いた頃には夕焼けの色もこんなに変わり、漁船が放つ光が目立つほどになっていました。
海辺をお散歩_b0120269_20153556.jpg

歩いた距離は往復でおよそ6km。5歳の次女よくがんばった。(笑)
私もいい運動したな。


ランキングに参加しています。
クリック↓して応援していただけると嬉しいです。どうぞよろしく♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

どうもありがとう!
by olivolivo | 2012-01-15 20:18 | リグーリア散策