人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピクニック

ピクニック_b0120269_1937249.jpg

夏のある週末、ノンニと一緒にピクニックに行きました。
場所はピエモンテの山・・・といってもリグーリアから車を1時間半ほど走らせれば行けてしまう近場のクネオ県の山です。

前日の夜に突然ピクニックに行くことを決めたので、特に食べ物の準備はせず、道中いつも賑わいをみせている食品店があるので、そこで食べ物を調達。
ピッツァ、ハム、サラミ、果物、お菓子などを買いました。お支払いはノンニ049.gif

車で山の中へ入っていくと、川がサラサラと流れるきれいな場所を見つけたので、そこで昼食タイム。
着いたときは腹ペコ状態で、食べるのに専念してしまったせいで、なぜか食べ物の写真はこれだけ。(汗)
ピクニック_b0120269_19293984.jpg

ピクニック_b0120269_1930222.jpg

ドルチェで食べたヘーゼルナッツのケーキ。クネオのヘーゼルナッツのケーキは、もっとナッツが濃厚なはずなんだけど、これは思っていたより柔らかいケーキでちょっと拍子抜け。
ピクニック_b0120269_19304834.jpg

食事はそこそこに、子供達はすぐさま川へ直行。靴を脱いで中に入ったはいいけれど、水が氷のように冷たい! 2人はそれでも平気そうでしたが、ずっと入っていたら体が冷えるよってことで、別の遊びにしてもらいました。石投げとかね。
ピクニック_b0120269_19313621.jpg

森の中には当然いろんな虫がいるのですが、きれいな水色をした蝶がとても人懐っこくて、娘が手を出すとすぐに止まってくれる。蝿も人懐っこかったけどね。これはこなくてもいい!
ピクニック_b0120269_193225100.jpg

ノンノが子供達につきあって遊んでくれたので、ノンナとパパはお喋り&昼寝、私は写真撮影。のんびりした時間を過ごしました。ビッグサイズのおばさんは橋を渡ろうか迷っているのか・・・(笑)
ピクニック_b0120269_19325743.jpg

水の近くを散歩していると、川の中に誰かさんのスイカや飲み物を見っけ。天然の冷蔵庫?

この夏の休日の一コマでした。
これから秋も深まり、寒くて雨の日が多くなるイタリア。
お日様がある今のうちにもっと外で遊んでおかなきゃね。


ランキングに参加しています。
クリック↓して応援していただけると嬉しいです。どうぞよろしく♪
人気ブログランキングへ

どうもありがとう!
by olivolivo | 2011-10-04 19:51 | 旅・小旅行