人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスのパン

フランスのパン_b0120269_181266.jpg

今週から2週間パパが夏休みに入り、来週からの旅行の準備など
もろもろの用事をこなしているため少しバタバタしてます。
そんな中、一昨日は急に歯医者の予約がとれて、ニースに行ってきました。
今回は私の歯も診てもらいましたよ。まだ次女がお腹の中にいる頃、
奥歯の詰め物が取れて、応急処置をしてもらったのですが、
本格的な治療は赤ちゃんが生まれてからにしましょうと言われていたのに、
かれこれ5年が経過。(汗)
まぁ、虫歯でもないし、痛くもないので、ゆっくりペースで、あと2~3回通って
治すことになりそうです。

歯医者を出たら、ちょうどお昼の12時。
子供達が、「おなかすいたー」を連発するので、近くにあったムルタリ(MULTARI)
というパン屋さんに入りました。
長女は、ハムとチーズがはさんであるパニーノをすんなりと選んだけれど、
次女はきれいな色の生菓子のケーキを買ってくれとしきりにねだる。
でもそれでは歩き食いができないぞってことで却下。次女号泣
結果、長女のパニーノが大きかったので半分こして食べさせましたけど。

他には、おうち用に2種類のパンも買いました。
フランスに来ると、いつもクラシックなバゲットとクロワッサンを買うのがお決まりだけど
このパン屋さんには、おいしそうなパンがたくさん並んでいたので、
いつもとは違った選択でいってみました。
フランスのパン_b0120269_1815660.jpg

まずは白胡麻とポピーシードがたっぷりとまぶしてある、シリアル入りのパン。
フランスのパン_b0120269_1821748.jpg

ふっわふわでとっても美味でした。

そして、こちら↓は、パパが興味津々だったので買ったコルシカのパン。
フランスのパン_b0120269_1825631.jpg

フランスのパン_b0120269_1832552.jpg

中は少し茶色っぽくて、ドイツのパンを思い出す、かすかな酸っぱさがありましたが
お肉と一緒に食べたらとてもおいしかったです。

あ、この他にパパがソーセージ入りの惣菜パンを買ったんだった。
味見させてもらったけど、これもパン生地がパリっとしていて美味しかったです。

パンが美味しいというのはもちろんだけど、そのほかにもお弁当っぽいパック入りの
クスクスとか、サラダとかもあって、ちょうどお昼時だったせいか、
私達が買い終わったあとはお客さんの行列ができてました。
このお店、またリピートしてしまいそうです。


ランキングに参加しています。
クリック↓して応援していただけると嬉しいです。どうぞよろしく♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ

どうもありがとう!
by olivolivo | 2011-07-29 18:15 | パン・フォカッチャ・ピッツァ