人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひんやりジェラートとグラニータ

ひんやりジェラートとグラニータ_b0120269_22282089.jpg

日本はとても暑いそうですね。
こちら、ここ数日は暑くてもときどき秋のような爽やかな風が吹くので、
過ごしやすく、昨日は温かいスープなんぞを作ってしまいました。
本当はスープをアップしようかとも思ったけど、暑苦しくなるからやめときます。(笑)

写真は先日サンレモの海辺のバールで食べた冷たいモノ。
パパと次女が選んだのはジェラート、長女はグラニータ。
私は娘達2人の大きなジェラートとグラニータを少しずつ食べました。

次女が食べたのは苺と生クリームたっぷりのパフェ(というのか?)
中には苺のジェラートとミルクのジェラートが入っています。

ひんやりジェラートとグラニータ_b0120269_22312571.jpg

長女のグラニータ。
果物フレーバーのグラニータってたくさんありますが、
実はこれ、ファンタオレンジ味のグラニータなのです!(爆)
まさか炭酸は入ってないよなぁと思ったら、本当に炭酸がきいている
(ような感じがする)味で、1つ全部食べたらお腹を壊しそうなくらい
キンキンに冷たいファンタ味のグラニータでした。2人で一緒に食べて大正解!

ひんやりジェラートとグラニータ_b0120269_22325096.jpg

少し溶けかかった柔らかいジェラートが好きなパパは、アッフォガート。
「溺れた」という意味のアッフォガートは、エスプレッソのコーヒー味が王道ですが、
パパが選んだのはアマレーナ(ビターチェリー)味。
これも美味しかったですけどね。
でもやっぱり私は溶けてないジェラートが好きだ!(笑)

今年の夏は海にはたくさん行ったけど、まだプール(ウォータースライダーあり)
に行っておらず、子供達から毎日のように連れて行けとうるさく言われています。
でもこんなに涼しくては、いまいちプールに行く気にはなれないのよねぇ。
こちらもこれから暑さがぶり返すという噂もあるけど、どうかなぁ。



ランキングに参加しています。
クリック↓して応援していただけると嬉しいです。どうぞよろしく♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ

どうもありがとう!
by olivolivo | 2010-08-18 22:58 | お菓子