人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のサイクリングコース

春のサイクリングコース_b0120269_7331651.jpg

昨年秋にコチラでご紹介したサイクリングコース。
5月に入ってからは暖かい日も続き、ちょくちょく走りにきています。
昨年は長女が補助なし自転車。次女がベビーカーでしたが、
今回は長女とパパがローラースケート。次女は補助輪付き自転車。私は徒歩。

最近は私が次女を乗せて自転車で2人乗りをすることも多いので、
カメラを持ち歩く(走る?)ことができないのですが(倒れたりしたら怖いし)、
今回は久々に次女が自分の自転車に乗ってくれたので撮影可能。(笑)

この日はお天気が良さそうに見えていますが、実はけっこう強風でして、
着いて早々から「引き返したほうがいいんじゃないの?」とぼやいていた私ですが、
数日前からローラースケートをずっと楽しみにしていた長女がやると言って
きかないので、少しだけ走ることにしました。

春のサイクリングコース_b0120269_7355040.jpg

長女は、前回まではサンタさんにもらったオモチャのローラースケートを履いて
いたので、スピード感のないすべり方をしていましたが、今回からはワンランク上の
ローラースケートにしたため、走り方がだんだんサマになってきました。

次女は、向かい風にもかかわらずガンガン自転車をこぎます。近所の公園にある
太鼓橋で練習したおかげか坂道を上るのは楽勝。今までは下り坂でブレーキを
かけることができなかったけれど、今回は少し進んでは止まり・・・を何度も繰り返し
ブレーキのかけ方をしっかりとマスターしました。

春のサイクリングコース_b0120269_736253.jpg

黄色いエニシダの花に囲まれてのサイクリングやお散歩はとても気持ちがいい・・・
と言いたいところですが、今回は風が強かったので大した距離も歩けず。
多分、なにも予定がなければ今週も行くと思うので、そのときは私ももっと運動
したいと思います。


作りましたのご報告、どうもありがとう!
tonkichiさんが、「マッシュルームのトリフォラーティ」を作ってくれました。
 tonkichi家の定番メニュー入りだそうです。感激~♪どうもありがとう!!!
evecookyさんが、「レモンカスタードのクロスタータ」を作ってくださいました。
 ありがとうございます!焼き色もカスタードも美味しそうです!ご家族にも評判
 良かったようで嬉しいです。チョコバージョンも是非試してみてくださいね~♪
 

応援クリック↓どうぞよろしく♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

どうもありがとう!
by olivolivo | 2009-05-12 08:01 | リグーリア散策