人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪天候

悪天候_b0120269_23172543.jpg

今日は食べ物の話をちょっとお休みして・・・

こちらは昨日、午前11頃の空模様。

我が家の窓の外を眺めると、パラパラと雹が降り始めたので、子供達とパパにも
見せてあげたくて、窓際に呼んだら、その十数秒後、パラパラどころではなく、
ドドドドドーッ~!

直径1センチほどの小さな白い氷が、恐ろしい勢いで落ちてきて、ほんの2分ほどの
間に、辺りは雪景色・・・いや、雹景色?(爆) に早変わり!

昨日は外出しそびれ、たまたま家にいたのですが、出かけず正解でした。

悪天候_b0120269_23181924.jpg

我が家の前を流れる川の向こう側の道はゆるやかなカーブのついた坂道ですが、
坂を下りてきた車たちも、予期せぬ雹に立ち往生。

悪天候_b0120269_2318426.jpg

裏のお宅のお馬ちゃんもかなりナーバスになっておりました。馬だってビックリしただろう。

今年は11月初めの週にオリーブの収穫作業をする予定でしたが、大雨続きで
なかなかできず、やっと2週間前に終えたところ。
この雹が降る前にオリーブを摘んどいて良かった~! byパパ

さて、できたオリーブオイルはまだ試食していないのですが、来週あたり
ブログでご報告できると思います。お楽しみに♪


応援クリック↓押していただけると嬉しいです。どうぞよろしく♪
  

いつもありがとうございます!
by olivolivo | 2008-12-01 23:26 | リグーリア散策