人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちじくヨーグルト

いちじくヨーグルト_b0120269_2122789.jpg

一時期よく作っていたヨーグルト
うちのヨーグルトメーカーは1回で約1kgのヨーグルトができるので、何度も続けて
作っていたら飽きて食べなくなってしまったため、しばらく作るのをやめていましたが
ここのところ次女が1日に何個もヨーグルトを食べるので、またヨーグルトメーカーに
活躍してもらうことにしました。

オーガニックのヨーグルトを種にして、オーガニックの牛乳を注ぎ、ゆっくりゆっくり
混ぜ合わせて、ヨーグルトメーカーのスイッチを入れたら、待つこと7時間。
今回もおいし~~いヨーグルトができあがりました♪

甘党でない長女は、酸っぱいままでも食べますが、次女はそのままだと
食べないんじゃないかなーと思って、先日作ったいちじくジャムを入れて
食べさせたところ、

いちじくヨーグルト_b0120269_21224722.jpg

どうも、お気に召さないようで・・・ガーン (_□_;)!!

そんなわけで、
ちょっと器とスプーンを変えて、お出ししてみましたら、

いちじくヨーグルト_b0120269_21232664.jpg


食べた! (⌒~⌒)ニンマリ


私だったら、エスプレッソカップに入ったヨーグルトを食べたいとは
思いませんけどね・・・(苦笑)


応援クリック↓ポチッ。よろしくお願いします♪

by olivolivo | 2008-10-17 21:36 | 卵・乳製品