人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイカ

スイカ_b0120269_15382573.jpg

これ、スイカなんですけど、ぜんぜん美味しそうに見えないですねぇ。
私の写真が下手なだけなんですけど、何枚撮っても美味しそうなスイカの
写真が撮れない!(涙)
スイカはやっぱり緑と黒の縞模様じゃないとねー。と模様のせいにしてみる。

実は数日前から「スイカ食べた~い」と長女が何度も言ってくるので、気合を入れて
買ってきました。

なんで、気合なのかといいますと・・・・・・
イタリアのスイカは大きいのであります。日本のスイカの2倍、3倍は当たり前、
もっともっと大きいスイカもありますから。

スイカは切り売りになっていることもあるのですが、私が買いにいったときは
なかったため、結局丸ごと1個買うはめになりました。(>_<)

いままでスイカを買うことはあっても、選ぶのはパパ任せ。なんせ重いですからね。
スイカ売り場では、スイカをポンポン叩いて、音で美味しさを判断している人を
よく見かけるので、私も叩いてみましたが・・・・・・
よくわからん!みんな同じに聞こえるんだけど。(゜ε゜ )プッ!!

比較的小さめのスイカを選んだつもりでしたが、やけに重いなぁと思ったら、
どれも10キロ前後!(( ;゜Д゜))エエッ? 片手で10キロのスイカを持ち上げていた
自分にビックリよ☆ >おつかれさん!My二の腕

結局、この9.6キロのスイカをお買い上げしてまいりました。
ちなみにこの日のスイカのお値段は、1キロあたり28セント(約45円)。
これだけ大きいと食べがいがありますしね。400円ちょっとならいいお値段かしら。
2日連続で食べましたが、まだ残っています。

スイカ_b0120269_15394173.jpg

熟していてとても甘くて美味しいスイカでした。
でも日本のスイカのほうがもっともっと美味しいけどね。
さぁ、今日は食べきるぞー!


応援クリック↓ポチッ↓と押してくださると嬉しいです。
     【人気ブログランキング】
by olivolivo | 2008-08-14 15:52 | 果物