びわ

b0120269_23342359.jpg

果物マニアのオジ様から、とれたての枇杷をいただきました。
実はこれで2回目。先週も20個ほどいただいたのですが、娘達に大好評で
ペロっと食べられてしまいました。今回も勢いよく消費中。(笑)

うちの娘達は新しいモノ好きなので、最近は果物にしても、リンゴやバナナには
見向きもせず。(汗) たまにこうやって変わった果物が登場すると
バクバク食べてくれます。

私は特に枇杷が大好物というわけでもなく、日本にいた頃もそれほど食べた記憶は
ないのだけど、うちの子供達は非常に美味しそうに食べていましたよ。
甘さといい、水分の多さといい、子供にウケる味なのかもしれませんね。

びわにはカロチンがたくさん含まれているそうです。
子供達が野菜を食べたがらない日は、デザートでいっぱい食べてもらわなきゃ!


応援クリック↓ポチッ↓と押してくださると嬉しいです。
     【人気ブログランキング】
[PR]
トラックバックURL : http://olivolivo.exblog.jp/tb/8787089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2008-06-14 19:26 x
いいですね〜!
このへんでは、珍しい果物コーナーに飾り物程度においてあるだけです。
びわ、日本で「イタリアでも食べます。」というと、決まって「え〜!日本だけのものかと思った、と言われます。


Commented by olivolivo at 2008-06-14 20:51
★麻さん
珍しい果物コーナー!(笑) ありますねぇ。トロピカルフルーツとかある場所ですよね。
こちらはびわのシーズンはスーパーでもたくさん並んでいるとこも見かけます。イタリア人て料理に関しては保守的でも、意外と果物は外国のものも結構食べる人も多いですよね。
びわがイタリアで食べられているとは、私も初めはちょっと意外でした。


Commented by gellius at 2008-06-15 01:51 x
あたしも枇杷大好物♪ただ、こないだ買ったらこれまたハズレですげぇぇぇすっぱかったからもう買わない(笑)
もー、スーパーで買うとハズレとアタリの差が大きすぎてちょっとした賭けみたいになっちゃうよ。
Commented by rosso at 2008-06-15 18:14 x
枇杷はこちらでは採れないので、珍しい果物コーナー☆彡にありますよ。
TVなんかでは今が旬なんてでてます。
北海道も日本じゃないみたいなところありますからねぇ。
そういえば、柿も採れない。
Commented by プチハナ at 2008-06-15 19:08 x
わぉ、ビワですか!
美味しそう♪しかし凄いですね、やはり色が違います。きっとアプリコット凄くおいしいのではないでしょうか?ここドイツでアプリコットも入ってきますが、南フランスのママのと比べると格段味が落ちるのです。やはり太陽のあるところは違うわっ。素敵。
カロチンがあるのですね!こんなものを食べたらお子様も元気いっぱいでしょう☆
Commented by olivolivo at 2008-06-16 00:26
★gelliusたん
すっぱかったのは残念だったね。
スーパーの果物、私も時々ハズレることあるある!特売品ならまだしも、結構いい値段でまずいと頭にきちゃうわ。
Commented by olivolivo at 2008-06-16 00:32
★rossoさん
北海道では枇杷も柿もとれないんですか!初めて知りました。
私が住んでいるところは緯度的には北海道と同じくらいなんですけどね。
話それますが、こっちに来てからゴキブリを見なくて、それは北海道と同じくらい北だからなのかなと思っていたんですけど、枇杷や柿が採れないってのは違いますねぇ。
Commented by olivolivo at 2008-06-16 00:40
★プチハナさん
枇杷、甘くてジューシーでとっても美味しいですよ~。
そうそう、実は枇杷と一緒にアプリコットもいただいて、今年お初のアプリコットも食べました。アプリコットはこれからがシーズンですね。やはりお日様の光をたくさん浴びている実は甘くて美味しいですね。
こちらは今年はお天気がイマイチなので、今年はどうかなぁ?
by olivolivo | 2008-06-13 23:37 | 果物 | Trackback | Comments(8)