人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金柑ピール

金柑ピール_b0120269_2055980.jpg

先日のキンカンで作った金柑ピール、ついにできあがりました~♪

実は1週間経つ前に仕上げてしまいました。(^ ^;)ゞ エヘヘ
だって、ここ数日はお天気の良い日が続き、日差しも強かったし、
風がちょうど良くそよそよと吹いていましたので、乾燥具合もなかなか
いいんじゃないかと勝手に思い込んでみました。(爆)

できあがったキンカンピールはスプマンテのお供として食べましたが、
なんとまぁ、この2つの相性の良いこと!

思えば、クリスマスに食べるパネットーネの中にも
カンディーティ(柑橘系果物の砂糖漬け)が入っているし、あれもスプマンテと
セットで食べますもんね。きっと伝統ある相性なのね。

ちなみに我が家は普段の食卓でスプマンテなんて滅多に飲みませんけど、
この日は一応特別でしたの。

結婚記念日でしたから。

毎年みごとに忘れ去られる記念日だけど、今回はあやうく忘れる手前で
気づきました。つーか、意地でも忘れないように頑張ってみました。
なんせ今回は5周年記念というわけで、既にお祝いとして新しいカメラを
買ってもらっちゃっていたしね。

数日前までは、当日は特別なものを作ろうかと思っていたんだけど、
忙しく時間が経つうちにまた忘れてしまって、結局、当日の午後、
「あれ?今日って結婚記念日?!」なんて思い出した次第。(汗)

というわけで、夕食はいつもと変わりませんでしたが、(笑)
美味しいスプマンテと金柑ピールでお祝いしました。

翌日は義両親と義妹にも食べてもらったけど、こちらでも好評でした。


応援クリック↓ポチッ↓と押してくださると嬉しいです。
     【人気ブログランキング】
by olivolivo | 2008-04-30 21:00 | お菓子