人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニック・ヨーグルト

オーガニック・ヨーグルト_b0120269_215899.jpg

昨年あたりから我が家で飲んでいるミルクは、なるべく豆乳か
オーガニックの牛乳を買うようにしています。

ヨーグルトも...と言いたいところですが、豆乳ヨーグルトは、どうもクセが
強すぎて娘からもパパからも大ブーイング。買っても冷蔵庫で放置されて
いる期間が長いので(苦笑)、それからはもっぱらオーガニックの
ヨーグルトばかり。
しかし、この物価高のイタリアで、なんでもかんでもオーガニック食品を
食べるというのは、かなりな贅沢ですよねぇ。

そう感じていた時、ヨーグルトメーカーが安売りされているのを発見。
もちろん即買いでした。
それ以来、オーガニックヨーグルトを自分達で作って食べています。

クリーミーでとてもおいしい!!
でも、牛乳1リットル分を使用して作るので、一回で、かなりの量の
ヨーグルトができちゃうわけで、それはそれで一家で頑張って消費しなくては
ならないのです(汗)。日持ちしないからね。

このヨーグルト、お砂糖を入れなくても、すんなり食べられるくらい酸味が
弱いので、私も娘もそのまま食べることが多いのですが、蜂蜜を混ぜたり、
ジャムを混ぜたりしてもGOOD!

今朝は、修道院で作られたマーマレードと一緒に食べようかな~と思って
写真まで撮ったのですが、このあと急遽ヨーグルトの使い道を変更しました。
次回へ続く。。。006.gif


応援クリック↓ポチっと押してくださると嬉しいです。どうぞよろしく♪
★人気ブログランキング★
★ 料理ブログ★
by olivolivo | 2008-01-30 02:24 | 卵・乳製品