人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴下の中身は?

靴下の中身は?_b0120269_1944037.jpg

1月6日は子供達にとってのお待ちかね、べファーナがやってくる日でした。
べファーナは竹箒に乗った魔女で、
良い子にはお菓子を、悪い子には炭を運んできます。

4歳の娘も、前夜、エコストーブの上に大きな靴下を吊るしておきました。
(ベファーナは煙突から入ってくるのです)

そして6日の朝。
彼女が靴下の中に見つけたものは...

大量の炭!\(@O@)/

その時の彼女の顔ったら......
相当なショックを受けたもよう。_| ̄|○ ガクッ

しかし、その後すぐに、ストーブの後ろにボロ布巾に包まれた
別の靴下を発見!
中には彼女の大好きなキャンディがたんまりと詰まっていて、
ようやく笑顔が戻ってきました。

今年のベファーナは、冗談がちょっとキツかったわね。(笑)

ちなみに、1歳4ヶ月の次女は、まだキャンディが食べられないので、
喜んで炭を食べてました。
(((( ;゜Д゜)))


応援クリック↓ポチっと押してくださると嬉しいです。どうぞよろしく♪
★人気ブログランキング★
★ 料理ブログ★
by olivolivo | 2008-01-08 19:56 | お菓子