種なしリンゴか?!

b0120269_20285888.jpg

果物マニアのPおじさんから、今度はリンゴをいただきました。
このオジサンからもらう果物はいつも変わったものが多いけど、
今回は、ずいぶんフツーの果物をくれたなぁと思っていたら。。。

このリンゴ、切ってみると、種がない!!!?

いや、よーくよーく見たら、ありましたヨ。
アタクシけっこう意地になりながら、中心のほうにくっついていた
小さな種を見つけ出しました。

イタリアで売られているリンゴは種がいっぱい入っているものが多いだけに、
それに比べると、やっぱり珍しい果物だったのね...と納得しました。


クリック↓どうぞよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング★
[PR]
トラックバックURL : http://olivolivo.exblog.jp/tb/7532143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by verita314 at 2007-10-05 02:26
リンゴおいしそうですね!私リンゴ大好きです:)
Pおじさんいつもいいものくれますねー
Pおじさんが近所にいたら・・・
Commented by gellius at 2007-10-05 03:38 x
へぇ~種が少ない種類とかなのかなぁ?
こっちのリンゴ消費量ってすごいよねぇ~!日本はフルーツが高いから考えられないもんねぇ。
Pおじさんありがたいね☆
Commented by Yukako at 2007-10-05 14:15 x
★veritaさん
このリンゴ、お味のほうは特別おいしいってわけではなかったんだけどね。(もらっておいてヒドイ?) でも変わったリンゴだったので、今回も楽しませてもらいました(笑)
Commented by Yukako at 2007-10-05 14:23 x
★gelliusしゃん
そうそう。イタリアはみんなリンゴよく食べるよね。食後に1個パクっと食べちゃうし。ま、日本のリンゴよりは小さめだから、食べやすいってのもあるかしら。あと日本は本当にフルーツ高いわよね。
Commented by きっこ at 2007-10-05 20:18 x
このおじさん、プレゼント好き?ご近所さんにいろいろ気を遣ってもらえるのは有難いねぇ~!
うちの夫もりんごダイスキよ。ゴリラかよ!と見間違う姿でりんごをむさぶり食ってます(ひどい妻)
Commented by Yukako at 2007-10-05 22:38 x
このオジサンは旦那の会社のお客さんなのよ。いつもいっぱい持ってきてくれるので、同僚と山分けしてるのです。なんせ、果物作るのが趣味な人だから、そんなにあっても食べきれないんだと思うよ。(笑)
まぁ、きっこたん、サダソンさんがゴリラなんて!イメージがゴリラになってまうわ。。。でも、リンゴっていうとゴリラの食べ物って感じ?
by olivolivo | 2007-10-04 20:35 | 果物 | Trackback | Comments(6)