謎のトロピカルフルーツ

b0120269_148120.jpg

前回書いた「北のバナナ」ですが、近くに寄ると爽やかで甘い香りがプーンと漂ってきて、いまにも「食べてくれー!」と言わんばかりに主張するので、早速お味見してみました。

まず初めに、どうやって食べるのか疑問がわきましたが、とりあえず皮を剥いてみると、アボカドのような感触。
ちなみに写真のは、皮つきのまま半分に切ったものです。
熟しているせいだとは思うけど、果肉がプリンみたいにプルンプルンしているんです。
味はいかにも、トロピカルフルーツ!! 

...なんだけど、マンゴーでもなし、パパイヤでもなし、やっぱり不明な果物です。ちなみにぜんぜんバナナには似てないです。
そして、とーっても美味しい!!あまりに美味しいので義父母にもおすそ分けしたら、彼らもその美味さに唸っていました。

同じようなトロピカルフルーツで、前に食べたことのある「ホワイトサポテ」(これもPおじさんからもらった)にちょっと似てるけど、これよりも味が濃厚でした。

どなたか、この果物の果実名を知っている方がいらっしゃったら是非教えてくださーい。ヨロシク♪o(*^o^v)


クリック↓どうぞよろしくお願いします♪
★人気blogランキング★



[PR]
トラックバックURL : http://olivolivo.exblog.jp/tb/7349451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぽぽ at 2008-07-28 21:16 x
ポポの実ですね。
日本でも稀に売ってたりしますよ。
我が家の庭にポポの木が去年まであり、
毎年実を食べるのを楽しみにしてました。
今年になって道路の拡張工事でポポの木は
切り倒されました・・・(泣)
Commented by olivolivo at 2008-07-28 23:36
★ぽぽさん
日本でも売っていたりするのですね。
私はこのときの頂きものでしか食べていないのですが、味は今でも覚えています。こんな美味しい果物がお庭にあったら本当に毎年楽しみだったことでしょう。ポポの木が、なくなってしまったのは残念ですね。
by olivolivo | 2007-08-26 02:01 | 果物 | Trackback | Comments(2)