緑色のいちじく

b0120269_0102116.jpg

この間「黒いプルーン」をくれたPおじさんから、
今度は緑色のいちじくをいただきました。
既に熟しきっているので、すぐに食べなければ!

イタリアでは、いちじくのお供といえばサラミです。
うちの近所のサラミ屋さんでは、季節になるといちじくも一緒に
売られることもあります。

我が家では、いつもお店でサラミを選ぶのはパパの役目。
(私、よくわかりませんから...(^ ^;)ゞ)
というわけで早速、美味しいのを調達してきてもらいました。

このいちじくの甘さとサラミの塩加減が口の中で混ざり合うのが
たまらなく美味しいのです。
見事なハーモニーとはまさにこのことね。 σ゚д゚)ブォ~ノ!


クリック↓どうぞよろしくお願いします♪
★人気blogランキング★



[PR]
トラックバックURL : http://olivolivo.exblog.jp/tb/7330384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from chi cerca tr.. at 2007-09-04 00:37
タイトル : 父ちゃんのジャム
夏はおしまいか なんて思ってたら また暑くなったフィレンツェです。 でもお家ではクーラーなしでも 快適に過ごしてます。家自体が ひんやりして涼しいのです。 さてさて。 これなんだと思います? 久しぶりのクイズです。 って、見たまんま!?    正解はいちじくです それも緑のいちじく イタリアはいちじくの種類が豊富・・・だそう。 私は見た事ないんですが、お父さんによりますと 日本のいちじ...... more
Commented by verita314 at 2007-08-22 03:33
お家にいちじくの木があって
この前たくさん取って食べました!
でもサラミと食べるのが美味しいなんて知りませんでした!
次にいちじくを採取する時はサラミを買って一緒に食べてみたいと思います:)
Commented by Yukako at 2007-08-22 16:08 x
こっちのいちじくとてもおいしいですよね。veritaさんのお家のいちじくも緑色のやつかな?
是非サラミと一緒に食べてみてね。
Commented by きっこ at 2007-08-22 21:15 x
トスカーナに居た時、よく出てきたのは「いちじくと生ハム」です。
これがね、おいし~のよ!ためしてみてっ!!
トスカーナパンの上に両方乗せて食べるのにこの時期はまってました、懐かしい~。サラミといちじくは未体験★今度やってみよぅ~
Commented by Yukako at 2007-08-22 23:09 x
★きっこたん
トスカーナのほうでは生ハムと一緒に食べるのね。
う~ん、これもおいしそ~~うだわ♪ 次にいちじくが手に入ったら是非やってみるわん。
トスカーナパンとも組み合わせて食べてみたいけど、パンはこっちじゃ手に入れるの無理だから、いつかトスカーナ行ったら食べてみたいな。
Commented by verita314 at 2007-08-23 06:17
お家のいちじくも緑のです:)
次はサラミと食べてみますね♪
Commented by Yukako at 2007-08-23 16:55 x
★veritaさん
緑色のだったら同じ種類かもね。
イタリアにはいちじくの種類もいろいろありますよね。
緑色でも中が赤かったり、茶色だったり...ね。
by olivolivo | 2007-08-22 00:14 | 果物 | Trackback(1) | Comments(6)