黒いプルーン

b0120269_148443.jpg

パパの会社のお客さんで、不思議な果物をいっぱい育てている
Pおじさんから、黒いプルーンをいただきました。
大きさはキウイフルーツほどあって、色は黒豆みたいに真っ黒。
こんなプルーンは初めてみたかも。
Pおじさんは「そんなに美味くないけど...」と言ってくれたそうです。
イタリア人は謙遜なんてしませんから、本当に美味しくないと彼は
思っているみたいなんだけど、 とんでもない、ない!
果肉が肉厚な上、まるで蜂蜜が入ってるんじゃないかと思うほど甘くて、
メチャうまでしたよ。
食べちゃったあとに撮影したので残りの5つだけお見せします。(^ ^;)ゞ


クリック↓どうぞよろしくお願いします♪
★人気blogランキング★



[PR]
トラックバックURL : http://olivolivo.exblog.jp/tb/7249859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トニー at 2007-08-06 10:53 x
はじめまして。olivolivoさん。

わたしは、青森で、
小さなコーヒー・ロースターを営んでおります、
トニーと申します。

「人気ブログ・ランキング」から、流れてまいりました。

大きさに、えええぇぇぇ!!…って感じでした。

食べてみたい。

食には目がないのでございまする。

特に、その国独特の食べ物に興味があります。

いろいろご紹介くださいね☆

楽しみにしておりまする。

突然、失礼いたしました。
Commented by Yukako at 2007-08-06 15:46 x
トニーさん、はじめまして。
ランキングからのお客様第一号です。ありがとうございます!
私は青森には行ったことがないのですが、青森県とリグーリア州は友好協定を結んでいるとのことなので、なんだか親しみを感じます。
このプルーン、大きいでしょう。こっちにはプルーンでも本当にいろんな種類があります。これから少しずつ紹介していくつもりですので、また遊びにいらしてくださいね。
Commented by きっこ at 2007-08-07 16:04 x
味覚の違いって面白いね。
なんだか見ているだけでもとっても美味しそうなのに、Pおじさんにしてみればイマイチなのかしら。それともイタリア人にしてはとても謙虚な方だとか?

↓のコメントだけど、そうそう、こっちの人、豚肉でも生で平気で食べる人多いよね。ちょっとびっくりしたわ。サルシッチャは食べちゃうんだけど、たまにポルペッタ用のひき肉を材料入れて捏ねていると、食べるイタリア人が居て、それは怖い(爆)
Commented by Yukako at 2007-08-07 18:05 x
Pおじさんは本当にイマイチだと思ってるみたいなんだよね。多分、おじさんの家族や親戚に不評だからってのもあるんだと思うけど。なので、本当においしかったものについては後で報告してるんだけどね。

日本人には、豚や鶏はよく火を通さないと危ないっていうのが常識だけど、こっちはサラミや生のハム食べたりするから、生の豚肉が危ないって意識が少ないのかもねぇ。
ポルペッタ用挽肉!(>ε<)プッ! 勇気あるな~。
by olivolivo | 2007-08-06 01:55 | 果物 | Trackback | Comments(4)