ヒトデ

b0120269_1543496.jpg

港で釣りをするパパの傍らで遊んでいた子供達が、なにやら岩にへばり付いている赤いモノを発見!
よーく見てみると・・・・・・ヒトデ~~!!!
大きいでしょう!? 2匹もいたんですよ!
ヒトデなんて水族館でしか見たことがなかったので、まさかこんな身近な場所でお目にかかれるとは思ってもみませんでした。
b0120269_1504151.jpg

記念撮影をしたあとは、海の中へ戻してあげました。

※久々にコメント欄あけてみました。


ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!
[PR]
トラックバックURL : http://olivolivo.exblog.jp/tb/24858200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomomato at 2015-09-05 15:31
わー漫画のような赤いひとで! 奇麗ですね。 でもひとでってさしたりはしないのでしょうか。 素手で触るのが怖い・・・・ 汗。 
お嬢さんの手よりも大きな手!^ー^    
Commented by olivolivo at 2015-09-05 16:11
☆tomさん
ヒトデは水の外ではおとなしくて動かなかったのだけど、海の中へ戻してあげたら、素早く逃げてしまいました。感触は硬かったよ。(笑)
大きくて私もビックリでした☆
Commented by oz55mama at 2015-09-05 19:39
Yukakoさん こんばんは

お久しぶりです。
真っ赤なヒトデは、あまり見たことないかも〜
もっと地味な色のものはありますが。
それにしても、大きいですね^^
海には、いろんな生き物がいて、おもしろいですね。
パパさんは、なにか釣れたのかな?魚釣りしたいな〜
子供の頃、よく父に連れられて行ったので、懐かしいです^^
↓のケーキ美味しそうですね。次女ちゃんお誕生日おめでとうございます。
健やかで、楽しい1年が過ごせますように♪
Commented by olivolivo at 2015-09-05 21:15
☆ひつじさん
こんばんはー。
お久しぶりです。
ヒトデもいろいろ種類がありますね。
まさかこんなフォトジェニックな赤いヒトデに会えるとは思いませんでした。
釣りのほうは、アジが3尾釣れました。
パパは鯛を狙っていたので、残念がっていましたが、私は青魚のほうが好きなので嬉しかったです。
次女へのお祝いメッセージどうもありがとうございます。
本当に、健康に育ってくれることを祈るばかりです。
Commented by MakiMakiMacci at 2015-09-05 23:54
Yukakoさん、お久しぶりです!
大きなヒトデですね!水族館でしかみたことがありません。
しかも、素早く泳げるのですね。知りませんでした。

イタリアはもうすぐ新学期ですか?
Commented by yk-voyant54 at 2015-09-06 10:12
あら、開いていたわ!
開いていた記念にひと言。
大きい〜。綺麗な色。見たかった、触りたかった、
見つけたかった。初めて見た色と大きさに感動。
Commented by olivolivo at 2015-09-06 19:18
☆Makiさん
お久しぶりです!
ヒトデちゃん、水の中ではフットワークが軽かったです。(笑)
イタリアの新学期は14日からなので、あと1週間です。長かった・・・
Commented by olivolivo at 2015-09-06 19:22
☆ボヤントさん
いつもコメント欄を閉めていてすみません。
海中に赤い色はすごく映えました。
見つけたときは、そりゃもう感激でした!
海に落っこちそうになりながら、網で取りました。(笑)
by olivolivo | 2015-09-05 15:12 | 日常 | Trackback | Comments(8)