ラズベリー

b0120269_1532795.jpg

赤い果実。サクランボのお次はラズベリーが採れるようになりました。
本日の収獲分は、苺と一緒にマチェドニアに混ぜて食べようと思います。

さて、長女は無事に中学2年生に進級が確定しました。ちなみにクラスメイト5人が落第決定
義母が進級祝いにkindleを買ってくれるそうです。いいなー、私にも貸して(笑)


ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!
[PR]
トラックバックURL : http://olivolivo.exblog.jp/tb/24590159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jimiko13 at 2015-06-15 20:38
Yukakoさん こんばんは

長女ちゃん ご進級おめでとうございます♪
頑張られたんですね。
ご褒美のkindle 私も欲しい~(笑)

ラズベリー うちも少しずつ収穫しています。
冷凍保存がたまったらジャムにしようと思っています。
今年は鉢を増やしたので
配れるほど出来ればいいのですが♪
Commented by olivolivo at 2015-06-16 01:25
☆jimikoさん
こんばんは♪
どうもありがとうございます。
ラズベリー、冷凍するのも良いですね。
jimikoさんの今年のラズベリーもたくさん収獲できますように。
Commented by Bolognamica2 at 2015-06-16 21:59
Yukakoさん、こんにちは♬
Yukakoさんとこのサクランボとっても立派~!豊作ですね^^
そしてラズベリー♬我が家の山の家でも採れるのですが、日本語で名前何だったっけ~となかなか出てきませんでしたが、ラズベリーだ!(今更、、、^^;)
ラズベリー、息子が大好きでそのまま手でパクついてますが、マチェド二アに入れても色どりも良くなるしいいですね。

そして、長女さん進級おめでとうございます!!大丈夫だろうとは思ってても、親としてもドキドキですね^^
しかし、クラスメイト5人が落第って、結構多いのですねぇ。。。中学にもなると色々難しくなりそうだし、イタリアの中学生もなかなか大変ですね、、9月から楽しい中学2年が送れますように♬
Commented by olivolivo at 2015-06-18 05:31
☆みかりんちゃん
こんばんはー♪
ラズベリーはワサワサ茂って、今年は毎日たくさん採れてますー
果物はもぎたてをパクつくのが、なによりも美味しいと思います。息子君もちゃーんとわかっているねー(笑)
長女、無事に進級できて良かったです。ありがとう!
5人落第って多いよね。うち3人は授業を妨害する男子だったので、9月からいなくなってくれて良かったというのが本音よ。これで少しはクラスが落ち着くと思うと嬉しいです。
by olivolivo | 2015-06-15 15:52 | 日常 | Trackback | Comments(4)