イチゴ収獲

b0120269_0134541.jpg

この間、鉢植えのイチゴの花のことを書いたばかりですが、
畑の苺のほうは、熟したものが増えていて、本日パパが収獲してきました。
早速、苺のマチェドニアを作りました。今回はレモン果汁ではなく、オレンジ果汁を使ってお砂糖は控えめにね。


今日は夕方から開催されるマラソン大会にパパが出場します。
応援に行くつもりでしたが、次女が一昨日から熱を出してしまったので、女子は家でお留守番。
次女は夜になると熱があがるので様子を見ていますが、高熱があるわりには食欲はあるので、そこは少し安心。
さきほどホワイトボードにこんな落書きをしてました。(笑)
b0120269_021383.jpg



ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!
[PR]
トラックバックURL : http://olivolivo.exblog.jp/tb/24484677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by africaj at 2015-05-17 08:58
yukakoさん、おはようございます。

イチゴ、いっぱい赤くなってるー。
今年はうちもイチゴを植えてみたのだけど、ワイルドベリーが赤くなっても、大きなイチゴはまだまだなの。
いいなー。早く食べたいな―。

次女ちゃん、かわいい落書き♪
こんな余裕があると、お熱があってもお母さんはちょっと安心できますね。
Commented by uhihihihi at 2015-05-17 20:18
いちごちゃんたくさん
マチェドニア さっぱりとして美味しそうーー♪
こちらはもうそろそろ苺の季節も終わりですよ~。

次女ちゃんお熱ですかー。
早く直るといいですね!
絵、上手だねーー(笑)
Commented by Bolognamica2 at 2015-05-18 01:01
Yukakoさん、こんにちは♬
この次女さんの絵、めちゃくちゃかわいいですね~!!思わずニンマリしてしまいました。遊び心があっていい!^^
そして、写真トップのイチゴちゃん♡
みずみずしさが伝わってきます~いいなぁ~自家製のイチゴ。
そして、マチェド二ア♬私もレモンよりオレンジ果汁のが好きだったりします。美味しいですよね~新鮮な果物沢山とって、次女さん早く回復しますように!!
Commented by olivolivo at 2015-05-18 17:57
☆africaさん
こんにちはー
こちらの苺もまだまだと思いきや、ここ数日暑くて一気に赤くなりました。africaさんの苺ちゃんももうすぐヨ!
次女、おかげさまで治りましたー
Commented by olivolivo at 2015-05-18 18:00
☆うひひちゃん
日本の苺はそのまま食べるだけでも美味しいけど、こちらのは酸っぱいのも多いので味付けしないとだめなの。うちはいつもマチェドニアになってしまいます。
次女、無事に治りました。ありがとう!
Commented by olivolivo at 2015-05-18 18:04
☆みかりんちゃん
こんにちはー
絵が大好きな次女、病気になっても描いてます。(笑)
マチェドニア、オレンジ果汁だとマイルドな味になって砂糖も控えめにできていいよね。
次女は無事に治って今日から学校へ行きました。ありがとう!
by olivolivo | 2015-05-17 00:31 | 日常 | Trackback | Comments(6)