ストレリチア

b0120269_1972838.jpg

オリーブの木の下で花を咲かせているのは、ストレリチア。
別名、極楽鳥花。
b0120269_1975862.jpg

お花が南国の鳥そのもの。うまいネーミングをつけたものですね。

以前、これを花束でいただいたことがあるのですが、それはそれは大きな花束で我が家には適した花瓶がなく、バケツで代用した記憶が。(苦笑)豪華なお花はもらい慣れていないので仕方ありません。(笑)


ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!
[PR]
トラックバックURL : http://olivolivo.exblog.jp/tb/24480070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by riemusik2 at 2015-05-15 23:16
こんにちは。

きれいなお花ですね。
葉っぱがお花のすぐ下まであって面白い形をしています。

我が家の所有花瓶はゼロ。
お花を買ったりもらったりすると、麦茶用のピッチャーに入れています。
Commented by yk-voyant54 at 2015-05-16 02:18
私も2本頂いたことがあって、意外にも花の部分が重くってね。
この花を束で頂いたらバケツになるわね。笑
ハワイのブロガーさんのところで見たら、人間の背丈程あってね。
本当に草の中の鳥のように見えました。まだ地面から生えている、
本物の姿を見たことがないんだ。

薔薇の髪飾りが似合うなんて、素敵な子なのね。
yukakoさんが22歳に見える話にも、びっくり。
確かに東洋人は若く見られるけれど、22歳・・・
32歳って言われたら無条件で嬉しいのにな。笑
Commented by oz55mama at 2015-05-16 10:20
Yukakoさん こんにちは

オリーブの木の下に、極楽鳥花が、咲いてるんですか?
温室とか、そう言う所で育っているイメージ、もちろん常夏の
南国なら,自然なことなのでしょうが、北イタリアですよね。
でも、きれいですね^^ほんと、ぴったりなネーミング^^
↓バラの髪飾りを付けて、とってもキュート。女の子っていいですね。
Commented by olivolivo at 2015-05-16 22:41
☆rieさん
こんにちはー
面白い形の花ですよね。
ピッチャーにお花を生けるの、なんだかオシャレ!(笑)
Commented by olivolivo at 2015-05-16 22:48
☆ボヤントさん
わかっていただけます?重いですよね!
私がいただいた花束も私の背丈くらいありました。
家に飾るにしても、どこへ飾ってよいやら・・・迷いました。(笑)
22歳は私もビックリでした。(笑)
大人から見た印象だと、私は10歳前後若く見てもらえているようです。本当はトシなのにね。(笑)
Commented by olivolivo at 2015-05-16 23:11
☆ひつじさん
こんばんはー
私の住むリグーリアは暖かいので、極楽鳥花は結構あちこちで咲いています。道路沿いの植え込みなどでもよく見られます。
まさにネーミングどおりのお花ですよね。
by olivolivo | 2015-05-15 19:12 | 日常 | Trackback | Comments(6)