ニース国際ハーフマラソン

b0120269_1882376.jpg

日曜日はパパがニース国際ハーフマラソンに出場したため、朝早く起きてフランスに行ってきました。
大きな町のマラソン大会は地元のしょぼい大会とは違い、国際色豊かで、いろんな人がいて、とても活気があり、見ている私達も楽しかったです。
この日は湿度のある曇り空で、時折小雨が降ったり、日が射したりの変なお天気。
b0120269_181182.jpg

b0120269_18113163.jpg

パパはあまり納得のいく走りはできなかったようですが、本人なりに楽しんでいたのでよし。
参加賞のメダルがなんだかとてもかわいくて、フランスらしいなぁと思いました。
これから5月、6月と、イタリアのマラソン大会が続くので、うちのおじさんランナーはかなり張りきっております。(笑)


ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!
[PR]
トラックバックURL : http://olivolivo.exblog.jp/tb/24411249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by francana at 2015-04-27 21:28
ニース、一度だけ行きました。
外国から参加する人も多いのですね~
ほんとうだ、メダルがなかなかセンスいいですね(笑)。
これから走るのにも気持ちよい季節ですものね(暑すぎなければ・・・)。
旦那さまは日常的にトレーニングされているのかしら?
イタリアの大会もたのしみですね!
Commented by riemusik2 at 2015-04-27 23:20
こんにちは。

朝早く起きてフランスへ行く…。
なんともステキな響き。
マラソンはアメリカでも盛んです。
友人は65歳になった今でも、毎年、年に数回あるアトランタのマラソンイベントには必ず出場しています。
でもアメリカ人ってマラソンが好きなのに結構に太っちょなんですよねー。
Commented by olivolivo at 2015-04-28 05:05
☆francanaさん
ニースのマラソンは日本人らしき人も走っていました。
1位から10位まではアフリカ系の方達でした。彼らは本当に早いです。
パパは1日おきくらいにトレーニングしています。
しばらくは日が長いので、夕方涼しくなってから始まるマラソン大会もあるんですよ~
Commented by olivolivo at 2015-04-28 05:09
☆rieさん
こんにちは~
アメリカのマラソン大会、すごく面白そうな感じがします。
年齢関係なく、楽しく走れるっていいですよね。
うちのパパもそうなるかもー(笑)
Commented by uhihihihi at 2015-04-28 06:59
マラソンの応援でニース いいですねー!
旅気分ですねっ。
ゆかこさんは走らないんですか?
ちなみに私は走りませんけど・・・(笑)
Commented by kei-kana38 at 2015-04-28 07:58
ハーフマラソンとはすごーい。
ニースには一度旅したことがありますが、あの街並みを走るのは素敵ですね。
メダルもオシャレ。
これからの季節は走るのが気持ちいいですね。
yukakoさんは走らないの?
Commented by olivolivo at 2015-04-28 17:45
☆うひひちゃん
私は走るのはぜんぜんダメよー。
小学校の頃からマラソン大会は嫌いだったー(笑)
Commented by olivolivo at 2015-04-28 17:46
☆keiさん
出場する人はすごいなーと私も思います。
私には無理です。2㎞くらいだったら走ってもいいかも。(笑)
by olivolivo | 2015-04-27 18:15 | 日常 | Trackback | Comments(8)