マッシュルーム500g

b0120269_2045030.jpg

マッシュルーム500gが特売だったので、夕飯はリゾットにすることにしました。
きのこを切るのは娘達にお任せ。
できれば毎日手伝ってもらいたいところだけど、子供達も宿題やら習い事やらで、やることがたくさんあるので、なかなかそういうわけにはいきません。
なんだか2人で喋りながら楽しそうに切っていたので、また時間に余裕のあるときにお願いするとします。


ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!
[PR]
トラックバックURL : http://olivolivo.exblog.jp/tb/24262241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oz55mama at 2015-03-19 20:29
yukakoさん こんばんは

いいですね♡
お嬢さんたちにお手伝いしてもらって^^
こういう時間大切にしたいですよね。ママのそばで
姉妹がおしゃべりしながら、夕食のお手伝いしてる様子が
目に浮かびます。
マッシュルームのリゾット食べたいな♪
Commented by panda58panda at 2015-03-20 02:38
ずっと前に冷蔵庫に残ってたマッシュルームを見つけた時、使い道に困って思いついたのがスープ。
なんとなく適当に作っていったら・・・色がグレーに変身!!(煮込み過ぎ。w)
食卓に上がったグレースープを見て、旦那様が「・・・今日はコンクリート???」って。www
見た目はともかく、お味は美味しかったですけどね。
Commented by olivolivo at 2015-03-20 20:51
☆ひつじさん
こんばんは〜
2人一緒に手伝ってもらうときは、やりたいことの取り合いで喧嘩になることが多々あるのですが、今回は平和にお手伝いしてもらえました。(笑)
リゾット、美味しかったです。
Commented by olivolivo at 2015-03-20 20:53
☆pandaさん
そうそう、マッシュルームはすごい色になっちゃうのよね。
でも、美味しければ良いのだ!(笑)
Commented by yk-voyant54 at 2015-03-20 21:44
マッシュルーム大好きなの。でも高いの。
いいなぁ〜と眺めました。
こんなに沢山切れるなんて、キミたち幸せなんだぞ!と
外野のオバサンが呟いた。笑
当り前だと思うけれど、姉妹の会話はイタリア語よね?
このマッシュルームの上でささやかれた言葉音楽を想像したのよ。
日本語は話せるの?
Commented by tantan_quelle at 2015-03-21 08:57
2人の娘ちゃんがおしゃべりをしながらキッチンでお手伝いをしてくれるだなんて微笑ましい風景ですね。
マッシュルームがいっぱいだからリゾットという発想がさすがだなぁと思いました。
うちの子はきのこ類が大好きなので500gなら日々のお料理にすぐ消費できそうです。
一度トルコ系のスーパーで1キロの特売があり、その際はさすがにまとめて大量消費せねばと(夫が)マッシュルームのクリームスープにしました。
Commented by crystalkika at 2015-03-24 15:12
娘さんたちとお喋りしながら、楽しいですね・・・・
家は男子ばかりで、あまりお手伝いしてくれないですね。

それにしても、すごい量のマッシュルームですね~ 
Commented by olivolivo at 2015-03-24 17:47
☆ボヤントさん
姉妹同士の会話はどうしてもイタリア語になってしまうことが多いです。
ときどき日本語で会話しているときもあるけど、変な使い方してたりするので笑えます。修正箇所が多いです。(笑)
Commented by olivolivo at 2015-03-24 17:50
☆たんたんさん
きのこはたくさんあるように見えても、調理すると小さくなってしまうのですよね。リゾットにしたら、いい出汁もでて美味しかったです。
スープもいいですね~
Commented by olivolivo at 2015-03-24 17:51
☆cryastalkikaさん
うちも本当に時間に余裕があるときしかお手伝いしてくれないです。
子供も忙しいですからねー(笑)
マッシュルーム、こんなにあっても一気に食べてしまいました。
by olivolivo | 2015-03-19 20:07 | 日常 | Trackback | Comments(10)