ファッロのパン

b0120269_17551164.jpg

ファッロの小麦粉で小さなサイズのパンを作りました。
材料、配合はパン・バウレットと同じです。
学校のおやつ。いつもならハムを挟んで持っていかせるところですが、ただいま肉抜き週間ですので、娘達にはゴルゴンゾーラチーズを挟んで持っていってもらいました。
私は子供達を学校へ送り届けたあと、ゆっくり朝食タイム。
苺ジャムをつけていただきました。


さて・・・・・・
昨日はガス給湯器の点検の人がきました。
イタリアでは毎年給湯器を点検し、2年ごとに県へ報告することが義務付けられていて、これを怠ると罰金が科せられるのです。最近少しシステムが変わり、県への報告が州に報告することになり、これを点検業者がすべてやってくれることになりました。これまでの面倒な手続きがなくなったのは良いのですが・・・
点検料、部品交換、州へ払う費用を合わせて、ご請求金額は164ユーロ也。
また、出費です(泣)


ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!
[PR]
トラックバックURL : http://olivolivo.exblog.jp/tb/24235073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by un_voyage at 2015-03-12 18:17
肉抜き週間!ああ、見習いたいものです、笑
学校おやつにチーズパン、美味しそう♪

ガス点検!面倒な手続きが無くなったのはいいけど
164ユーロって~~~~~!!
めんたま飛び出たわwww
Commented by olivolivo at 2015-03-12 21:12
☆un_voyageさん
ホント、私も聞いた時はめんたま飛び出そうでした。
給湯器の点検でこの値段ってひどいよね。
手持ちの現金じゃ足りなくて小切手切ったんだけど、使い慣れてないもんだから、
書き方間違えて汗かきました。(苦笑)
Commented by panda58panda at 2015-03-12 21:27
どうもガス屋と国の連携プレーのような気がしてしょうがない私ですが、これも安全のため・・・ですね。
うちは昨日、車のタイヤ交換で190ユーロ持って行かれました・・・。
お金のかかる事ばっかりですねぇ。

あ、お気に入りに追加させて頂きますけど、ご迷惑でしたらおっしゃって下さいねー。
Commented by uhihihihi at 2015-03-12 22:21
こんばんは!
手作りパン美味しそうだな~。
肉抜き週間ってものがあるのですね。ヘルシー!
ええっガスの給湯器が義務?
我が家のガス給湯器 今10年目を迎えて
時々変な音がするの・・・取り替えたら
かなりの出費よーー!
Commented by olivolivo at 2015-03-13 06:24
☆pandaさん
じつはうちも今日、車のタイヤ交換しました。
ネットで吟味して、お手頃価格のタイヤを購入して、最寄りのタイヤ屋さんで交換してもらったのだけど、250ユーロ也。またまだ出費。痛いです。(泣)
Commented by olivolivo at 2015-03-13 06:31
☆うひひちゃん
こんばんは~
一応、肉抜き週間なのだけど、子供達はときどき食べています。給食でも出るからね。
給湯器、毎度の点検費用が高くて、これっていい商売だなーと思います。
給湯器とか、家電は調子悪くなると本当に困るんだよね。うひひちゃんちの給湯器もまだまだ元気でいてくれるといいね。
Commented by cazorla at 2015-03-18 20:45
スペインの場合は ガス点検って詐欺でした。
どうもおかしいと思って 問い合わせしたら。
もしかして イタリアのをまねして 詐欺にしてるのかも。
Commented by olivolivo at 2015-03-19 18:21
☆cazorlaさん
うわ、本物の詐欺にはご用心!ですね。
by olivolivo | 2015-03-12 18:07 | 日常 | Trackback | Comments(8)