レモン

b0120269_19464515.jpg

レモンがたくさん採れています。
パパは毎朝、レモンを絞って、酸っぱい汁をググーッと飲んでいます。
そんなに酸味の強いものを飲んで胃は大丈夫なのか?と心配になりますが、ぜんぜんOKみたい。

昨日、私はレモンとヨーグルトでゼリーを作りました。
味は好評だったのですが、見た目がNGだったので写真はなしです。(苦笑)


さて、今日はもう金曜日。1週間過ぎるのが本当に早いです。
先月から長女が吹奏楽団に加わり、一部の曲のピアノ伴奏をすることになったため、今月から土曜日は練習でつぶれることになりました。これも経験ですから仕方ありませんね。そろそろ山歩きに行きたかったのにな・・・


ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!
[PR]
トラックバックURL : http://olivolivo.exblog.jp/tb/24211735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomomonn1028 at 2015-03-06 20:21
はじめまして(*˙˘˙*)ஐ ともと申します。
フレッシュで、みずみずしいレモン。
とっても美味しそうなお写真ですね^ ^
これから更新楽しみにしてます(*´罒`*)
Commented by mikimangusu at 2015-03-07 05:22
イタリアのレモン美味しいですよね。
ケーパーとツナと角切り生トマトのパスタにレモンかけると美味しい事を発見しました。
長女さんピアノの演奏されるんですね(*^_^*)
是非聞いてみたいです。
Commented by olivolivo at 2015-03-07 06:30
☆ともさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いします!
Commented by olivolivo at 2015-03-07 06:32
☆mikiさん
うちも時々ツナレモンパスタを食べるときあります。
さっぱりしてて美味しいですよね。
うちの娘達、2人ともピアノがんばってます。
いつか聴いてもらえたら嬉しいわ。
Commented by エルザ at 2015-03-08 23:59 x
レモンか丸ごとじっちゃいますよ~私(笑)レモン大好き!
Commented by madoka_mm123 at 2015-03-09 18:34
Yukakoさん、こんばんは☆
美味しそうなレモン!
見ているだけで元気になる黄色ですね!
レモンを見て、Yukakoさんのレモンとツナのパスタを思い出しました!
また食べたいな~♪
また作ろうと思います!
Commented by olivolivo at 2015-03-10 20:47
☆エルザさん
丸ごとですか!すごいですね。(^^)
Commented by olivolivo at 2015-03-10 20:50
☆madokaさん
ツナレモンパスタ、うちは今年も食べてます!
やはり、レモンを見ると、ふと思い出すんですよね…(笑)
by olivolivo | 2015-03-06 19:53 | 果物 | Trackback | Comments(8)