ぽかぽか日和、歯医者へ

b0120269_1611011.jpg

雲ひとつないポカポカ日和、歯医者さんへ用事があり行ってきました。

長女が歯科矯正、次女が虫歯の治療をしているので、ユーロがどんどん飛んでいきます。(涙)
ありがたいことにパパの会社の健康保険が70%ほどカバーしてくれるので、払い戻してもらうための申請書類の記入を先生にお願いしたのですが、忙しくてすぐやってくれないし、書いてもらっても、記入ミスがあったり、サインする場所を間違ったりで、私は何度も行ったり来たり。トホホ・・・
でも、やっともらうことができました。

歯医者さんのある場所には、こんな小川がさらさらと流れていて春を感じました。


ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!
[PR]
トラックバックURL : http://olivolivo.exblog.jp/tb/24187799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by panda58panda at 2015-02-28 19:00
私も来月インプラントするので、1800ユーロくらい飛んでいく予定です。(涙)
一昨年までP.IVAで働いてて、前払いで払い込んでた税金が1600ユーロ戻ってくるんですけど(一昨年の分なのに返ってくるのは今年。w)、それ全部歯医者に回るんですよ・・・。
P.IVA閉めた時に戻ってくる金額聞いて喜んでたのに、こうやって違う場所にすぐ消えるんですね・・・。(T_T)(T_T)(T_T)
Commented by yk-voyant54 at 2015-02-28 22:30
イタリアもぽかぽか日和なんですね。
こちらも暖かですよ。でもまた寒くなりそう。
こうして春が来るのよね。
歯医者だけは海外は怖いというイメージなんですが、
暮らしていたら、そんな事を言ってはいられませんよね。
あ、これ偏見かもしれませんね。感想は?

Commented by michiko at 2015-02-28 23:24 x
こんにちは。
歯医者は結構治療に時間がかかるから、その都度連れて行ったりするのも大変ですよね お疲れ様です。
我が子も連れて行かねば!と言ってはいるものの良い歯科医院が近所になくて(泣)
Commented by olivolivo at 2015-03-02 18:59
☆pandaさん
うひゃ~、1800ユーロは泣けるねぇ。
せっかく戻ってくる税金の使い道が決まってしまったのね。
でも、それがあって助かったと思うしかないよ!
良かったと思うことにしよう!
Commented by olivolivo at 2015-03-02 19:57
☆ボヤントさん
イタリアの冬はいつも雨が多くてジメジメ・・・のはずなのですが、今年は少し乾燥ぎみで、静電気がすごいです!日本を思い出します!(笑)
歯医者さん、お国によっても違うでしょうね。イタリアは歯医者さんによってまちまちなので歯科医選びは慎重になります。安い歯医者さんは診察してもらえるまで何か月も待たないといけないらしいので、治療なんて永遠に終わらないかもしれません。(笑)
Commented by olivolivo at 2015-03-02 19:59
☆michikoさん
こんにちは。
歯は、特に痛くなければ放っておきがちになるもんですよね。
どうぞ、いい歯医者さんが見つかりますように。
by olivolivo | 2015-02-28 16:18 | 日常 | Trackback | Comments(6)