オレンジのスプレムータ

b0120269_19482779.jpg

オレンジの収獲が真っ盛りです。
ただいま我が家には3種類のオレンジがフルーツ皿にてんこ盛り。
先日はフルーツ栽培マニアのPさんから「日本のオレンジ」なるものをいただきました。
種類が不明なんですけど・・・(笑)
日本のオレンジは甘くてとってもおいしいので、そちらは生食で、
それ以外のオレンジはスプレムータ(生ジュース)にして飲んでいます。
最近の朝食は、毎日スプレムータ。これを飲むと元気が出ます~



ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!
[PR]
トラックバックURL : http://olivolivo.exblog.jp/tb/24041815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oz55mama at 2015-01-22 20:05
yukakoさん こんばんは

目にも鮮やかなオレンジ色のジュース、きっと美味しいでしょうね^^
毎朝,新鮮なジュースをいただけるなんて、贅沢♪
体にいいですね。これなら、風邪の予防にもなりそう^^
Commented by kurumi127 at 2015-01-22 20:15
yukakoさん
わぁフレッシュ!!
美味しそうですねぇ。

我が家は、毎朝キウイです。
叔母が大量に持ってきてくれ、年末からずっといただいているんですよ。
キウイで風邪予防!!
贅沢ですね。お互い(笑)
Commented by olivolivo at 2015-01-22 20:57
☆ひつじさん
こんばんは〜♪
フレッシュジュースを飲むと、ジワジワ〜っと栄養が身体にしみているな〜と感じます。
しばらくは美味しいジュースが楽しめそうです。
Commented by olivolivo at 2015-01-22 21:07
☆まりちゃんさん
キウイ三昧ですかー。うちはキウイはまだですー
キウイもビタミンCたっぷりですもんね。
美味しく食べて風邪予防に努めましょう!
Commented by uhihihihi at 2015-01-22 21:48
わぁーなんて贅沢な~!
手絞りオレンジジュース
きりっと美味しそう。
ビタミン補給もばっちりですね!

ああ、↓のグラタンすごく美味しそうー。
明日はグラタンにしようかな~。
Commented by un_voyage at 2015-01-22 21:54
オレンジの収穫が真っ盛りだなんて羨ましい~♪
こんなにいっぱいあったら、生ジュースも抵抗なく飲めますね、笑
しかも、朝からグビっと...それ、最高!!!
旅中のホテルの朝食なんかにあったりするとおかわりしちゃうタイプです、笑

もうね、自動絞り器購入なんていかがかしら!?<夢があるwww
Commented by olivolivo at 2015-01-23 19:40
☆うひひちゃん
ビタミン補給に努めてますー
グラタン、美味しかったよー
Commented by olivolivo at 2015-01-23 19:45
☆un_voyageさん
旅先の朝食で生ジュースがでてくると嬉しいですよね。私もおかわり派かも。(笑)
自動絞り器、いいのがあれば買いたいわー!
じつは電動の絞り器は持ってはいるのだけど、絞っているときは良いんだけど、お手入れが超面倒で、使われない運命になっているのですー(笑)
Commented by s_helga at 2015-01-23 23:07
きよみオレンジとか?そんな感じかも?
日本のオレンジって、イタリアにあるっていうのがちょっと嬉しい♪
Commented by olivolivo at 2015-01-24 18:30
☆s_halgaさん
きよみオレンジって、私は食べたことがないのです。それかしら・・・
いつか日本で本物を食べてみたい!(笑)
Commented by Bolognamica at 2015-01-25 18:28
こんにちわYukakoさん♪
美味しいフレッシュなオレンジが三種類も!羨ましいです~(^-^)
我が家もこの時期朝はスプレムータを作って飲むのですが(平日は朝はバタバタだから最近は週末だけ(^_^;))、やっぱりフレッシュジュースは違いますよね~美味しさが全然違う!体にビタミンが染み渡る感じ分かります。
うちは大体スーパーかメルカートで買うので、畑から自家製が届くのとかとっても羨ましい♥
最近はスプレムータ以外に、赤玉ねぎとサラダにしたりするのもハマってます。またYukakoさんのオレンジのケーキも作りたくなってきました!
Commented by olivolivo at 2015-01-26 19:55
☆みかりんちゃん
こんにちはー
オレンジと赤玉ねぎ!わー、これは良いコンビね。
うちの長女、野菜嫌いだけど生の赤玉ねぎは大好きだから、今度試してみようかしら・・・
オレンジケーキ、うちも食べてますよー
Commented by livingingrace at 2015-02-26 00:20
こんばんは♪初めまして。
私も搾りたて生オレンジジュース大好きです。
台湾産のオレンジですが、美味しいです。
手で搾ると疲れるので電動のを愛用しています。
オランダのPrincessというメーカーを使っています。
お手入れも楽で重宝しています。
オレンジが旬の季節は毎日飲んでいます!

楽しいブログでまた遊びに来ます!
Commented by olivolivo at 2015-02-26 16:29
☆livingingraceさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
最近は優れものの電動絞り器もあるようですね。
飲む頻度が高いと便利ですね。
私はすっかりアナログで絞るのに慣れてしまいましたが。(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。
by olivolivo | 2015-01-22 19:56 | 果物 | Trackback | Comments(14)