Buon Natale!

b0120269_17162341.jpg

わが街の教会広場のクリスマスツリーです。
イタリアのイルミネーションは、昨年あたりまではまだ白熱電球を使っているところも結構ありましたが、今年はほとんどがLEDライトに。
そういう我が家も外階段の手すりにカラフルなLEDライトを取り付けました。でもこれがすごくチカチカしましてね、夜はまるでパチンコ屋のようです。(笑)

さて、今日から子供達の冬休みが始まりました。
学校の行事とピアノの発表会は無事に済みましたが、残すはクリスマスの昼食会と今週末にひかえたピアノコンクール。これのおかげで今週も時間が飛んでいきそうです。

毎年恒例25日の昼食会はアンティパストとセコンドの魚担当になりました。
新鮮なスズキを仕入れてきたので、ただ焼くだけの予定。あまりに手抜きなのでドルチェ1品をオマケで作ろうかとも思っています。

25日?! ヒャ~~、もう明後日ですね。
次回の更新は多分クリスマス以降になると思います。
みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

Buon Natale!!



ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!
[PR]
トラックバックURL : http://olivolivo.exblog.jp/tb/23916071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by un_voyage at 2014-12-23 17:44
クリスマスツリー素敵ですね♪
やっぱり日本より、海外の方がに合うような気がしますww

おおー!さすが話題のLEDですな...
で、パチンコ屋並みの明るさ、笑
あっという間にクリスマス、そして年越し...一年が早いったらありゃしません、汗;
Commented by francana at 2014-12-23 18:16
今はどこもLEDになりましたね。
冬休み、23日からなのですか。フランスはひと足先に20日からでした~
私も今年は25日担当なので、準備を考えるだけで疲れ気味(笑)。
Yukakoさんもご家族ですてきなクリスマスを!
Commented by tomomato at 2014-12-23 21:59
一年があっという間にすぎてしまいました。 リグーリアも今年は暖かいのでしょうか。ご家族皆様と、すばらしいクリスマスになりますように! 
Commented by patata at 2014-12-23 22:30 x
Yukakoさん、こんにちは~!
リグーリアは24,25とクリスマスお天気あまり良くないようですね^^;;
ツリー大きくて綺麗ですね~!!私は今年、自分の町のツリーを未だに見ていないことに気付きました^^;
お食事会の準備がんばってください!
ご家族で素敵なクリスマスをお過ごしください♪
Commented by at 2014-12-24 00:56 x
今年もあっという間に過ぎてしまいましたね。
我が家のクリスマス、イタリアの家族がこちらに来てお祝いです。
作り置きできる分は作り終え、これから最後の買い出しに行くところ…
普段サボっているのでヒーヒー言ってますが、家族揃ってクリスマスを迎えられるのって幸せなことですよね。
Yukakoさんもよいクリスマスを! Buon Natale!!
Commented by mika-atori at 2014-12-24 12:53
地域でクリスマスのイベントがあるのがいいですね。
しかし、LEDでパチンコ屋のようって……
ちょっと面白いです。
良いクリスマスと良い年をお迎えください
Commented by africaj at 2014-12-24 15:31
yukakoさん、そちらはこれからお食べ地獄なんでしょうねー。
この時期にピアノ発表会とピアノコンクールなんて、大変すぎる!お母さん頑張ってくださーい。

素敵なクリスマスを!!
Commented by Bolognamica at 2014-12-24 16:34
Yukako さん、こんにちわ♪
今日は1日キッチンにこもって明日の準備でしょうか?(^-^)
でもYukakoさんのとこの昼食会、いつもホントに豪勢で羨ましい~~~‼
私も今日は1日明日の下ごしらえに専念しますです。
娘さんのコンクールも楽しみですね♪素敵なクリスマスをお過ごし下さいね♥Buon Natale e Buone Feste
Commented by olivolivo at 2014-12-24 16:55
☆un_voyageさん
クリスマスツリー、やはり本物の木に飾ったものは素敵感が増すような気がします。
日本発祥のLED、今年のイルミネーションは、私も誇らしげに感じますわ。
本当に一年あっという間に経っちゃったね。
Commented by olivolivo at 2014-12-24 16:57
☆francanaさん
フランスのイルミネーションも素敵でしょうね。
francanaさんもお食事担当なのですね。今日は仕込み等で大変でしょうが、がんばってくださいねー。
よいクリスマスをお過ごしください♪
Commented by olivolivo at 2014-12-24 17:02
☆tomさん
1年早いですね。こちらも今年は暖かくてなんだか冬らしくないです。
tomさんも、よいクリスマスを!
Commented by kurasu-105 at 2014-12-25 10:57
こんにちは~
世界中がLEDになってきましたね~
キレイですね♪
yukakoさん今年ありがとうございました
また来年もよろしくおねがいします♪ coro
Commented by olivolivo at 2014-12-30 00:02
☆patataさん
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
patataさんのクリスマスはいかがでしたか?
こちらは25日は良いお天気でしたよ~。
クリスマスが過ぎて、やっとひと段落しました。
今年もあとわずか。あっという間に来年ですね。
Commented by olivolivo at 2014-12-30 00:05
☆麻さん
お返事遅くなってごめんなさい。
今年はドイツで集まってクリスマスでしたか。
それはそれはお疲れ様でしたー
クリスマスが過ぎて、あとは年越し、ベファーナですね。
Buone Feste!
Commented by olivolivo at 2014-12-30 00:07
☆あとりさん
イタリアは1月6日までクリスマスムードが続きますが、
日本はきっとお正月準備で大忙しってところでしょうね。
あとりさんも、良いお年をお迎えくださいね。
Commented by olivolivo at 2014-12-30 00:15
☆africaさん
お食べ地獄、終わりましたー。
でも今回はこってりした料理が少なかったせいか、お腹はいっぱいだったけど、胃への負担は少なかったように思います。(笑)
発表会もコンクールも無事に終わったのですが、高熱を出しながらも本番に臨んだ長女は今もダウンしてます。年末はゆっくりしようと思いますー
Commented by olivolivo at 2014-12-30 00:19
☆みかりんちゃん
こんにちはー
クリスマスもコンクールも終わってひと段落しました。
クリスマスに油断して、子供たちが2人とも体調を崩して、今も病人です。(涙)
年末は寒いみたいだし、特に予定もないので、家でゆっくりする予定です。
みかりんちゃんもBuone Feste!
Commented by olivolivo at 2014-12-30 00:21
☆Coroさん
こんばんはー
LEDのイルミネーションは日本が一番きれいじゃないかなぁと思います。
こちらこそ、今年はありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。
by olivolivo | 2014-12-23 17:26 | 日常 | Trackback | Comments(18)