人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堅信式パーティー(セコンド)

堅信式パーティー(セコンド)_b0120269_782274.jpg

セコンドはうさぎの煮込みが出てきました。つけあわせ野菜はプチ人参のソテー。
もうこの辺で、けっこう胃が苦しくなってきましたが、まだ頑張ります。
煮込みの味付けは美味しかったけれど、ちょっとお肉が硬かったです。
味にうるさい義母様は残していました。正直すぎる。(笑)

このあとドルチェへいくのかと思いきや、2品目のセコンドがやってきました。ギョエ
牛フィレ肉のパイ包み焼き。お伴にはジャガイモのロースト。(上の写真)
全部食べましたよ。
でも満腹すぎて、半分くらい味がわからない状態でした。(苦笑)

このあとは、お祝いのケーキとスプマンテ。
ケーキはカスタードクリームのミルフィーユに生クリームたっぷりでデコレーションされたもの。
私は生クリームという理由で辞退させていただきましたが・・・・・・義母様がお店の人を呼んでこう伝えました。
「彼女(私のこと)は生クリームがダメだから、別のドルチェを持ってきてちょうだい。」とな。いらないよー!
私は「NoNoNoNo!持ってこないでいいですからー。」と、何度も言ったのですが、ものすごいヘビーなココナツケーキがドーンと運ばれてきました。(驚愕)
でも、わざわざ私だけのために持ってきてくれたとなったら、やはりここは食べるしかないよね。ってことで、もう本当に本当に限界だったけど、無理やり口の中へ突っ込みましたわ。こりゃもう拷問以外のなにものでもございません。

もうこれ以上は絶対に無理。締めくくりのコーヒーとリモンチェッロは見たくもないという感じでした。もちろん飲まず。

おめでたい日の食事は胃が大変です。
次回はクリスマス・・・それまでは粗食で過ごしたいと思います。



ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!
by olivolivo | 2014-12-14 07:19 | イベント