コロコロ丸めて・・・

b0120269_7135629.jpg

イタリアは8日(月)が祝日なので3連休です。
今日の午後は子供達に丸める作業を手伝ってもらい、こんなものを作っていました。
できあがった写真はまだ撮っていないので、のちほど撮ったらレシピと一緒にアップしますね。



ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!
[PR]
トラックバックURL : http://olivolivo.exblog.jp/tb/23844343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cazorla at 2014-12-07 20:44
スペインは6日がおやすみで 月曜は代休です。
憲法記念日。 でも みんなクリスマスの用意のため
のおやすみと言ってます。
きっと イタリアもそんな感じなんでしょうね。

チョコレートは あまりさわったことがありません。
たまに ケーキのデコレーションにオブジェを作るくらい。
どんなできあがりになるか楽しみ。
Commented by olivolivo at 2014-12-08 06:47
☆cazorlaさん
イタリアは8日が聖母受胎の日でお休みなのです。こちらもこの日にクリスマスの飾りつけをする人が多く、一気にクリスマスモードになります。
このお菓子とってもおいしくできました。近々報告しますね。
Commented by kei-kana38 at 2014-12-08 07:32
yukakoさん、こんにちは。
この丸いのはバーチ デ ・・・かな?
我が家はクリスマスの用意を何もしていなくて・・・。
今日はオブジェを出して、飾る予定です。
Commented by olivolivo at 2014-12-08 16:49
☆keiさん
こんにちはー
あ、形はバーチ・ディ・ダーマよね。(笑)
これは焼いたあと、なにも挟まずにそのままパクッと食べました。
クリスマスの飾りつけ、イタリアは今日やる人が多いのよ。だから大丈夫大丈夫!(笑)うちもこれから飾りつけしまーす。
by olivolivo | 2014-12-07 07:16 | 日常 | Trackback | Comments(4)