嵐のあとの港

b0120269_5464280.jpg

昨日は大荒れのお天気の西リグーリアでしたが、本日は快晴。
パパと娘達はマラソン大会に出場しました。
出発、ゴール地点はいつも私がお魚を買いに行く港。しかし、今日は港がすごいことになっていました。
b0120269_547922.jpg

昨日の嵐で、川の上流から運ばれてきたと思われる木の枝やゴミが海にたどり着き、潮の流れも手伝って、港に集まってしまったのです。こんなに大量のゴミ、どうやって掃除するのかしら・・・

さて、マラソンのほうは、パパは自己最高記録を更新して大満足。
娘達は子供の部で長女は4位、次女は5位でした。って聞くとすごいでしょ?
でもね、じつは参加者はたったの8人だったのでした。(笑)

今日は久々に太陽の光を浴びて気持ちよく過ごせました。
でも、明日はまた雨らしい。これ以上、雨の被害がでませんように。。。




ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!
[PR]
トラックバックURL : http://olivolivo.exblog.jp/tb/23747452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジュリア at 2014-11-17 07:12 x
雨の被害・・・各地ですごい事になってますよね。
毎日ニュースで見て心配です。
今日のニュースでは農作物の被害映像を見て唖然としました。
これ以上被害が増えないように願いたいですね。
うちも今日は午後から雨でした。
お洗濯物が乾かない~。(>_<)
Commented by Shige at 2014-11-17 12:56 x
こんにちは。
ニースの方では浸水被害も出たりしたようですが、そちらは大丈夫でしたか?
10年くらい前は、こんな大雨は降らなかったように思いますが。
Commented by olivolivo at 2014-11-17 19:46
☆ジュリアさん
本当に、あちこち大変なことになってますよね。
義父母の家がある敷地内でも地崩れで塀が3か所ほど壊れてしまいました。
こちらは今も雷ゴロゴロ雨ザーザーです。そちらは大丈夫ですか?
洗濯物も乾かなくて困っちゃいますね。
Commented by olivolivo at 2014-11-17 19:57
☆Shigeさん
こんにちは。イタリアも年々、雨の被害がひどくなってきています。
ニースのほうも大変だったのですね。
こちらはがけ崩れや水たまりがひどかったですが、ジェノヴァ近郊に比べたらまだまだマシです。
明日からしばらくは晴れそうなので、あと少しの辛抱です。
Commented by patata at 2014-11-18 03:22 x
Yukakoさん、こんばんは!
そちらは雨の状況いかがですか?こちらはAllerta2が発令されていて、今もまだ気が抜けず、心配です。。
本当に祈ることしか出来ませんよね、自然を前にすると人間はなんてちっぽけなんだろうと、改めて感じています。明日はお日様が出るようで、嬉しいですね。
Commented by olivolivo at 2014-11-18 16:12
☆patataさん
こんにちは~
こちらも昨日は時々雷雨となったりしましたが、午後にはおさまり、今日は晴れました。しばらくは続いてくれそうですね。
天災は自分たちではどうすることもできないから怖いですね。
by olivolivo | 2014-11-17 05:50 | 日常 | Trackback | Comments(6)