またまたリンゴ菓子

b0120269_1856257.jpg

2箱目のリンゴもほぼ食べつくしそうなので、新たに3箱目のりんごをもらってきました。
本当にリンゴばかり食べている我が家。おかげで医者いらずです。(笑)
相変わらずりんごケーキクランブルばかり作っているので、今日はリンゴのクロスタータを作ってみました。
さきほど焼きあがったばかり♪
b0120269_18572430.jpg

明日の朝食で食べようと思っています。
レシピはのちほどアップしますね。




ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!
[PR]
トラックバックURL : http://olivolivo.exblog.jp/tb/23736011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cazorla at 2014-11-14 22:03
たのしみ ♪
Commented by evecookymama at 2014-11-14 23:32
そちらの林檎の種類は何かな?
紅玉がお菓子作りに適しているとは
思いますが、手に入りにくいんです。
美味しそう~
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-11-15 08:46 x
わぁ、美味しそう♫
こちらまでいい香りが届いていまーーす。
焼き上がり、私も参加したいなぁ。
今日はこちらはとってもいいお天気。
お出かけしてきまーーーす(ルンルン??)
Commented by crystalkika at 2014-11-15 14:38
わ~
美味しそう。
うちのパパさんが好きそうなスイーツ。
^^
Commented by olivolivo at 2014-11-15 16:43
☆cazorlaさん
のちほどアップします。もう少しお待ちくださいませ~
Commented by olivolivo at 2014-11-15 16:49
☆eveさん
今回私が使ったのはイタリアではゴールデンと呼ばれている黄色いリンゴなのですが、お菓子作りに適したリンゴは、見た目が和梨のようなレネッテという種類があります。紅玉はこちらにはないです。美味しいんだろうなぁ。(想像中)
Commented by olivolivo at 2014-11-15 16:57
☆まりちゃんさん
そちらはいいお天気なのですね。こちらはまた嵐です・・・
用事があるのに、外出ができません。
お出かけ楽しんできてくださいねー
Commented by olivolivo at 2014-11-15 16:59
☆crystalkikaさん
朝食まで待てず、昨日のうちに半分食べ、今朝も食べ、すっかりなくなってしまいました。美味しかったです。
Commented by mika-atori at 2014-11-15 20:18
見た目も美しいうえにおいしそう!
レシピが楽しみです~!
Commented by reiko-berlin at 2014-11-15 20:57
とってもおいしそう^^)
やはりこの時期、りんごのお菓子が美味しく感じますね〜♪
私もまたこの週末、りんごのスイーツを作りたいなぁと思っているところです。
シンプルに焼き林檎..でもパイもいいなぁ。。などと...
りんごはいろんなアレンジが楽しめますね:)
Commented by olivolivo at 2014-11-15 23:06
☆あとりさん
美味しくできました。レシピもう少しお待ちくださいね〜
Commented by olivolivo at 2014-11-15 23:42
☆reikoさん
本当に、林檎はいろいろとアレンジが楽しめる果物ですね。
焼き林檎、私も好きです〜♪
我が家は今日は煮りんごでいただきました。
パイもいいですね〜。
ドイツのりんごのお菓子も食べてみたいです。
by olivolivo | 2014-11-14 19:06 | 日常 | Trackback | Comments(12)