竜巻

b0120269_674045.jpg

一昨日、海を眺めながら歩いていたら、雲の動きがなんだかおかしい。
しばらくすると、厚くかかった雲からしっぽのようなものが現れ、見る見るうちに大きな竜巻となったのでした。
初めはひとつだったのに、まもなく2つ目も誕生。それぞれ進路は違い、交差しながら動いていました。
カメラを持っていなかったので、iPadで撮影。
写真でははっきり見えないけれど、海水を巻き上げていて迫力ありました。
こんなのが近くへ来たら大変だ~。こっちに寄ってこなくて良かった。。。




ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!
[PR]
トラックバックURL : http://olivolivo.exblog.jp/tb/23708610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by crystalkika at 2014-11-09 11:20
@@ すごーい。

自然は時々怖いですね。

ipadで撮影ができるぐらいですから、よっぽど近いところでしたね。

無事でなによりですね。
Commented by Helga at 2014-11-09 13:53 x
え?!えーーーーっ!!!
怖いーっ!!
Commented by olivolivo at 2014-11-09 17:25
☆crystalkikaさん
近いようにも見えるけどかなり離れてはいるみたいでした。
携帯で撮影しようとしていたオジサンは写らないと言っていたから、撮れてラッキー。
でも普通のカメラでもっときれいに撮ってみたかったわ。
Commented by olivolivo at 2014-11-09 17:26
☆Helgaさん
実際はけっこう遠くにいたのです。でも向かってきたら恐怖よね。
Commented by moconail5ott at 2014-11-09 17:47
我が家に先週竜巻が通りベランダに設置してたサテライトの
アンテナが半分に折り曲がってました。(500ユーロがー。。)
Commented by cazorla at 2014-11-09 21:23
昔 竜巻のアメリカ映画見ました。
ベルトで どっかのくくりつけて 助かるという。
あんなわけないと 夫が 大笑いしてたけど。
Commented by olivolivo at 2014-11-10 04:23
☆モニカママちゃん
ヒィィィー、竜巻が突撃してきたの?
500ユーロのサテライトは泣けるね。でも家と命が無事でよかった・・・
Commented by olivolivo at 2014-11-10 04:28
☆cazorlaさん
はいはい。そんな映画ありましたねぇ。
ベルトでくくりつけてのシーンは忘れましたが、想像できます。(笑)
Commented by ジュリア at 2014-11-10 04:51 x
今年のイタリアはどうしたんでしょうねぇ。
各地の水害、突風での木々のなぎ倒し・・・おちおち生活してられませんよね。
幸いトスカーナ地方はいつもそんなに大きな被害は出ないんですけど、安心してられないのも事実で。
来週もお天気悪いらしいですね・・・。(-_-;)
Commented by olivolivo at 2014-11-10 18:18
☆ジュリアさん
水害、イタリア・・・というよりも全世界で年々増えてきていますよね。
リグーリアも私の住む西側ではそれほど被害は出ていませんが、ジェノヴァ以東に住まれている方々は本当にかわいそう。
今日明日も雨がひどくなりそうなので、これ以上被害が出ないことを祈るばかりです。
Commented by patata at 2014-11-11 08:54 x
Yukakoさん、こんばんは~♪ご無沙汰しております。
た、た、竜巻・・・・恐ろしいですね。。遠くて良かった&発生場所があたり一面海で本当に良かったですね;_;
本当に世界中で悪天候、それに伴う被害が増えていますよね。。
今しがた、ジェノヴァ県キアーヴァリが酷い状況だとニュースで知りました。。またリグーリアですね、、本当に心が痛いです、これ以上被害が出ないことを祈るばかりです。
Commented by olivolivo at 2014-11-11 19:01
☆patataさん
こんにちはー
竜巻、海上ではけっこういくつも発生しているみたいです。あちこちで目撃情報が(笑)
陸にはやってこないことを願うばかり。
こちらは晴れ間がでたかと思えば、いきなりザーッと強い雨が降ったりと、まるで山にでもいるような気分です。ジェノヴァや東リグーリアは今日もAllerta2ですよね。外出時は気を付けてくださいね。
by olivolivo | 2014-11-09 06:13 | 日常 | Trackback | Comments(12)