ハバネロの首飾り

b0120269_18441927.jpg

赤唐辛子のハバネロはあれ以来どんどん実が色付き、なんと1苗から40個以上収獲できました。
こんなにたくさんあってもすぐに食べれるものではないのでドライにしようと、糸でつなげて吊るしておいたら、次女に見つかり首飾りにされました。(笑)ボケボケ画像ですが。(汗)

ところで、今夜はハロウィン。
うちの娘達はおばけに変身して、学校の近所のピッツェリアで夕飯を食べたあと、お菓子をもらうために周辺の家を訪問する予定です。さて、どんなお菓子をもらってくるでしょうか・・・楽しみです。




ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!
[PR]
トラックバックURL : http://olivolivo.exblog.jp/tb/23665491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by la_mia_coccolina at 2014-10-31 21:11
ふふふ。。。お茶目な次女ちゃん♪
とっても綺麗な首飾りですね。
今夜のハロウィン、可愛いお化けに変身してたくさんお菓子をもらってくるのが楽しみでしょうね!
Commented by un_voyage at 2014-10-31 22:01
そちらではハロウィンは大盛り上がりなのでしょうね♪
子供たちにとっても一大イベントねっ!
海外のハロウィンはさすがです◎
ハバネロネックレスもハロウィンちっくよ、笑
お菓子、袋いっぱい持って帰ってくるのかなぁ...
Commented by riemusik2 at 2014-10-31 23:24
こんにちは。

かわいいネックレス。
ハロウィンのコスチュームの一部にも使えるかも。
かわいいお化けさんたち、たくさんお気に入りのキャンディをもらえたかな?
さてこちらは今夜がハロウィン。
私は、子供たちにあげるお菓子を買いに行って来ます。
Commented by olivolivo at 2014-11-02 05:59
☆coccolinaさん
たくさんお菓子をもらってきました~。甘いもの好きな次女のほうが収穫が多かったです。(笑)
Commented by olivolivo at 2014-11-02 06:03
☆un_voyageさん
イタリアでは、ハロウィンは英語圏の国に比べたらぜんぜん盛り上がりは小さいのよー。
うちもお菓子もらいに行ったのは今年が初めてでした。
子供たちはたくさんお菓子がもらえてホクホク気分で帰ってきたよー
Commented by olivolivo at 2014-11-02 06:07
☆rieさん
こんにちはー
そちらのハロウィンは盛大で楽しいでしょうね~
私が初めてハロウィンを体験したのはアメリカで、そのときのことを今でもよーく覚えています。
rieさんにお菓子をもらった子供たちも喜んでいたでしょうね。
Commented by Helga at 2014-11-05 14:22 x
ぜーったいにドラキュラに血吸われない!
安心安全ハバネロネックレス?!笑

天狗の数珠の首飾り(何て言うんだろう?)を連想させるけど、でもなんだかころんとしてて可愛い!
Commented by olivolivo at 2014-11-06 02:55
☆Helgaさん
ほんと、丸っこい形だと数珠っぽいよね。(笑)
by olivolivo | 2014-10-31 18:47 | 日常 | Trackback | Comments(8)