人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃとサルシッチャのリゾット

かぼちゃとサルシッチャのリゾット_b0120269_16431155.jpg

先日、ホクホクで甘味の強い美味しいかぼちゃを手に入れたので、早速これでリゾットを作りました。
かぼちゃだけのリゾットだと子供達はあまり食べてくれないので、今回はサルシッチャ(生ソーセージ)も仲間入り。

作り方は、小さめの玉ねぎ1個を粗いみじん切りにしたものと、皮と種を取って小さく切ったかぼちゃを鍋に入れてオリーブオイル大さじ3で軽く炒めます。皮を取ったサルシッチャも加えてほぐしながら炒めます。全体的に火が通ったら、米2カップを加えてよく混ぜ合わせ、温かいブロードを少しずつ加えながら、中火にして木べらなどで焦げ付かないように気を付けて混ぜます。お米が柔らかくなってきたら、最後に刻んだイタリアンパセリを加えて混ぜて完成。お皿に盛り付けて召し上がれ。

食べている最中にふと気づいたのですが、フェンネルの味がする~!
パパにおつかいを頼んでかってきてもらったサルシッチャ。どうやら間違えて、フェンネル入りのものを買ってきてしまったようです。
まぁ、それはそれで良い味わいでしたが、子供達にはね・・・やはり文句言われました。
せっかくサルシッチャ加えたのに・・・(苦笑)




ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!
by olivolivo | 2014-09-30 16:47 | レシピ(プリモ)