人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び秘密の釣り場へ

再び秘密の釣り場へ_b0120269_1533246.jpg

コルシカ島自然派生活13日目の午後は、またあの誰も人がいない秘密の釣り場へ行きました。
海のコンディションは良好。
再び秘密の釣り場へ_b0120269_1535086.jpg

さぁ、釣り開始です。
再び秘密の釣り場へ_b0120269_15468.jpg

魚がかかるのを待っている間、遠くの沖を眺めていると、巨大な魚が飛んでいるのが見えました。あまりに早すぎて、写真が撮れない(涙)
一体あれはなんなんだ!!! 
はじめはイルカかな?とも思ったのですが、なんか少し違う。
もしかしたらマグロだったのかも?お刺身が頭に浮かぶ~(笑)

娘達は水たまりでカニやエビを捕まえて遊んでいました。
再び秘密の釣り場へ_b0120269_1544454.jpg

ふと思いついた!このエビ。魚の餌になるんじゃない?
ということで、チャレンジ!
再び秘密の釣り場へ_b0120269_1555184.jpg

再び秘密の釣り場へ_b0120269_156992.jpg

写真、ピントがずれてボケボケです(汗)
すぐにハタが1尾、釣れました。すごい!天然の餌で釣れた~!
子供達には引き続き餌さがしをしてもらいます。

海老のほかに、カニでも試みましたが、こちらはダメでした。
再び秘密の釣り場へ_b0120269_1564788.jpg

この日、釣れた魚はタイ3尾、ハタ2尾。
再び秘密の釣り場へ_b0120269_1571931.jpg

日が暮れ始めたので、釣りタイム終了。キャンプ場に戻ることにしました。
もともと赤い岩なのに、それが太陽に照らされると、さらに赤く見えます。
再び秘密の釣り場へ_b0120269_1573558.jpg

海に沈む夕陽がそれはそれはきれいでした。
再び秘密の釣り場へ_b0120269_158473.jpg

夕飯は魚5尾を4人でつっつくという質素な食事となりました。(苦笑)




ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!
by olivolivo | 2014-09-05 15:23 | 旅・小旅行