人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロン海岸

アロン海岸_b0120269_14541249.jpg

コルシカ島自然派生活5日目。
パパは早朝からひとりで釣りへ。
生の餌がないため、保存液に浸かったエビとイワシで臨みましたが、魚がいなかったのか、餌を気に入ってもらえなかったのか、この日はセルラヌス1尾しか釣れませんでした。

パパが釣りから戻るまでに、遅く起きた子供達と私は朝食を済ませ、お片付け。
この日は海のコンディションが良好なので、午後までビーチで過ごすと決め、お昼に食べるためのサンドイッチを作りました。
その間、子供達はお隣のMちゃんと縄跳びをしたり、バドミントンをしたりして遊んでました。

準備が整い、プラージュ・ダロン(アロン海岸)へ。
昼食の時間までは海の中で魚になっていた娘達。(笑)

食後の遊泳は危険なので、いつも2時間ほど待って食べたものを消化させてから海に入ることにしているので、いつまでも泳いでいたい長女はなかなかお昼ごはんを食べたがらず。(苦笑)
お昼のあと、再び泳げる時間がくるまでは砂遊びをしたり、ボールで遊んだり。ここでもMちゃんを見つけて一緒に遊びました。

夕方のキャンプ場のシャワー室は込み合うので、ひと足先にビーチから戻り、シャワーを浴びたあとは、ポルトという町へ出かけました。釣り餌探しのためです。
お目当てのイソメとミミズを手に入れたあとは、スーパーマーケットに寄り食料を仕入れて、キャンプ場へ戻りました。

夕食は小海老とズッキーニのリゾット。
アロン海岸_b0120269_14545439.jpg

ドルチェは、ポルトのパン屋さんで買った、みかんとヘーゼルナッツのケーキ。美味でした。
アロン海岸_b0120269_14551017.jpg

コルシカ島はみかんの産地なのですね。冬だったらおいしいみかんが食べられたのにな。

夕食の後片付けをして、なんだかんだやっていたら、あっという間に夜10時。
バカンス中は時間が経つのが早い!




ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!
by olivolivo | 2014-08-08 15:06 | 旅・小旅行