今日の収穫物

b0120269_0141798.jpg

本日の収穫物は、いんげん、ズッキーニ、サラダ菜、紫アスパラ、苺、ラズベリー、レモン也。
ラズベリーといんげんの畑がお隣さんなので、一緒に入ってます。(笑)

たくさん野菜をもらってきたけれど、今日の夕食はお祭り会場で食べる予定。
これから行ってきまーす。
みなさんも良い週末を!


ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!

[PR]
トラックバックURL : http://olivolivo.exblog.jp/tb/22845361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomomato at 2014-06-28 05:53
リグーリアはレモンが育つのね! それはすごい。そんなに遠く感じないのに、気候がやはり全然違うのですね。 いんげんもうちはまだまだですよ。ラズベリーはたくさん取れるようになりました(今年は鹿に食べられなかったので^ー^)
Commented by olivolivo at 2014-06-28 15:35
☆tomさん
レモンすくすく育ちますよー。リグーリアでも特に西側は温暖なのです。
ラズベリー、無事に収穫できてよかったですね~。鹿ってラズベリーが好きなのね。(笑)
Commented by melocoton1 at 2014-06-28 16:33
わーっ、みずみずしさが写真からもわかります。

インゲン、採りたては本当においしいんでしょうね。
Commented by madoka_mm123 at 2014-06-28 16:54
Yukakoさん、こんにちは♪
まぁ~!どれもこれもみずみずしくって、おいしそう❤
毎日楽しみですね♪
我が家のレモンは小さな苗を植えて3年目。
今だに花も咲きません。
実がなるのはまだまだ先でしょうか…
ラズベリーもおいしそう‼
Yukakoさんの手でどんなお料理に変身するのか楽しみです♪
Commented by crystalkika at 2014-06-28 17:21
こんにちは!お庭でですか?すごいですね!
でも良いよね~新鮮で。
うちのパパさんの夢はいつかどこかの田舎で自給自足をしたいみたい・・・・
Commented by olivolivo at 2014-06-29 00:31
☆meloさん
いんげん、おいしいですよー。
とれたばかりだとフニャっとしていないのでね。
Commented by olivolivo at 2014-06-29 00:43
☆madokaさん
こんにちはー
木になるフルーツは気長に待つのがいいかもしれませんね。
レモンは寒さに弱いから。気候がかなり影響するようです。早く花が咲くといいですね。
お野菜は特に手の込んだ料理になったわけでもなく、茹でただけとかで食べてました(笑)
Commented by olivolivo at 2014-06-29 00:45
☆crystalkikaさん
こんにちはー
お野菜は新鮮でおいしいですよー。パパさん、夢がかなうといいですねー
Commented by la_mia_coccolina at 2014-06-29 15:07
わぁっ、なんて瑞々しくて綺麗なのでしょ~♡
このお写真を見ただけで元気になれそう^^
新鮮な果物やお野菜、収穫も食べるのも楽しみですね~
お祭り楽しんできましたか♪
Commented by olivolivo at 2014-06-29 17:08
☆coccolinaさん
畑は今の時期が一番輝いているときかもしれません。
お祭り、楽しんでいますー
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-06-29 20:40 x
わぁ、yukakoさんちも八百屋さんだぁ。
レモンもラズベリーも植えたいなぁ。
Commented by olivolivo at 2014-06-30 01:22
☆まりちゃんさん
はい。しっかり八百屋してます。(笑)
by olivolivo | 2014-06-28 01:39 | 日常 | Trackback | Comments(12)