ニョキニョキ☆アスパラ

b0120269_19095126.jpg

紫アスパラは今日もニョキニョキ生えてます。(^^)
所々にひょろっと長いものは、摘み取らずにそのまま生えさせたもの。
後年のために、こうして数本し花を咲かせてあげます。
今日は15本収穫。
またまたスパゲッティで、今回はボッタルガもふりかけていただきました。


ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!


[PR]
トラックバックURL : http://olivolivo.exblog.jp/tb/22566760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by africaj at 2014-05-07 09:50
わああ、採りたて柔らかくておいしいですよね~。いいなー。
うち、もう畑のスペースがないっすー(涙)
Commented by madoka_mm123 at 2014-05-07 15:52
こんにちは♪
紫のアスパラ、食べたことないですけれど
彩りよくておいしそう‼
アスパラ…私も植えようかしら^^
Commented by olivolivo at 2014-05-07 16:49
☆africaさん
アスパラは、それだけのためにスペース確保しなくちゃいけないのよね。うちの畑も狭いので、アスパラは義父さん任せです。
Commented by olivolivo at 2014-05-07 16:52
☆madokaさん
紫アスパラ、緑のものよりも美味しい…と私は思います!
madokaさんもアスパラ栽培、いかがですか?
Commented by kei-kana38 at 2014-05-07 19:31
ほんとにニョキニョキという表現がぴったりですね。
収穫仕立てのアスパラ、瑞々しくて美味しいでしょうね。
Commented by jimiko13 at 2014-05-07 20:22
Yukakoさん こんばんは

紫のアスパラ そちらではポピュラーなんですか?
お味は普通のとは違うんですかね。
写真の土地は一帯がアスパラだけのもの?
羨ましい~(^^)v
Commented by olivolivo at 2014-05-07 21:58
☆keiさん
ニョキニョキでしょう?1日5〜6センチ伸びるのよー(笑)
Commented by oz55mama at 2014-05-07 22:45
yukakoさん こんばんは

アスパラ、ますます植えたくなりました。3年ほど収穫まで要する
みたいですが、チャレンジしたいな〜まず苗をかわなくちゃです。
ニョキニョキ、伸びてる様子もおもしろいですね。
市民農園で,アスパラ栽培してる方がいて、アスパラがいっぱい
出ていて、いいなぁ〜とても美味しそうでした^^
Commented by olivolivo at 2014-05-08 00:59
☆jimikoさん
こんばんはー
イタリアでも一番よく食べられているアスパラは緑色のものです。
私の住む地方では紫アスパラもよく栽培されていますが、イタリアの東北地方では白アスパラが有名です。
写真はアスパラ専用のの畑ですー。ここまで収穫できるまで何年かかかりました。
Commented by olivolivo at 2014-05-08 03:14
☆ひつじさん
アスパラ、初めの収穫までは辛抱強く待たないといけないけれど、とれ始めたら毎年楽しめますからね。ひつじさんも是非!
by olivolivo | 2014-05-07 00:00 | 日常 | Trackback | Comments(10)