いちご初収穫

b0120269_19395977.jpg

数日前はまだ青かった苺が、ぼちぼちと収穫できるようになりました。
まだちょっと甘みに欠けるような気もしますが、とれたて苺はやっぱり美味しい!
まだ少しだけですが、家族で分けて食べました。


ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!


[PR]
トラックバックURL : http://olivolivo.exblog.jp/tb/22555933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジュリア at 2014-05-05 04:47 x
この時期はいつも「イチゴのティラミス」作ります。
もしたくさん収穫出来たらいかがですか?(^-^)
Commented by oz55mama at 2014-05-05 19:51
yukakoさん こんばんは

わぁ〜もう収穫できたんですか?
採れたて、もぎたては、新鮮で美味しいのでしょうね^^
たくさんのプランターのいちごが、一斉に熟れ始めたら
毎日いちご三昧の日も近いかな?
いちごの甘い香りがしてきそうです^^
Commented by olivolivo at 2014-05-05 22:33
☆ジュリアさん
おぉ、いいですねぇ。
たくさん採れたら作ってみようと思いまーす。
Commented by olivolivo at 2014-05-05 22:52
☆ひつじさん
こんばんはー
少しですが収穫できましたー。
苺三昧できる日が待ち遠しいです。
Commented by kurumi127 at 2014-05-05 23:14
わぁもう苺収穫ですか?
我が家は、まだまだ青いですよぉ・・・
カタチがとんがっていて、なんていう種類の苺なのでしょうか?
美味しそうですね。
我が家は4株ですから、数えるほどしかならないでしょうね(笑)

安い苺を購入してジャムを作りたいなぁ・・・

↓我が家も薔薇がたくさん咲き始めましたよぉ。
Commented by olivolivo at 2014-05-05 23:56
☆まりちゃんさん
形が尖っているのは、単なる出来損ないだと思うのですが(笑)、採れたては美味しいです。種類はよくわからないのですが、日本の苺には味は負けます。(笑)
薔薇の花は見ていると心和みますね。
Commented by francana at 2014-05-06 00:59
いいですね~お家で採れた苺!
ほんと、赤くなるまであっという間ですね。
我が家ではスペイン産のをよく食べています~
Commented by olivolivo at 2014-05-06 01:44
☆francanaさん
雨が降り、肌寒い日が続いていたのですが、ようやく暖かくなり始めたので苺もだんだん赤くなってくれているようです。
そちらの苺は美味しいですかー?こちらはあたりはずれがあるので買う時は賭けです。(笑)
by olivolivo | 2014-05-05 00:48 | 日常 | Trackback | Comments(8)