ダッテリ

b0120269_22225557.jpg

同じ町に住むお友達から、アルジェリアのダッテリ(ナツメヤシ)を1kgもいただきました。
イタリアではクリスマスシーズンによく食べるものですが、北アフリカでは手土産の定番でもあるそうです。
お味は干し柿とか餡子に似ていると思うのは私だけ?…お茶のお供にぴったりなの。
イタリアで売られているダッテリも輸入品ですが、頂いたものはそれよりも大粒で皮が柔らかですごく美味しくて感動。じつは私はそれほどダッテリが好きなわけではないのですが、これは何個も食べてしまいました。

話はそれて…
今日は初めてiPadからの投稿です。
じつは私、いままでwindowsXPのユーザーで、ずっとパソコンを買い換えねばと思いつつ、ギリギリまで放っていました。
が、やっと新しいPC(windows8.1)をオーダーし、ただいま到着待ちです。
そんなわけで…今日はいつもより写真が大きい。(笑)


ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!



[PR]
by olivolivo | 2014-04-10 23:11 | 日常