凧あげ大会

b0120269_17535638.jpg

この週末は子供達の宿題がたくさん出たため、ずっと宿題漬けだったのですが、日曜日の午後4時頃にやっと目途がついた(終わってはいないのだが)ので、気分転換にビーチで開催されていた凧揚げ大会に連れていってあげました。ちなみに2年前の話はこちら

この日は太陽の陽射しが降り注ぎながらも、いい感じに風がある凧揚げ日和。
浜辺に到着するなり、靴をぬいで駆け回る娘達でありました。
イベントも終りに近かったので凧あげ合戦は見られなかったけれど、ちょうどマイクで子供達に召集命令がかかったので、うちの娘達も参加。
b0120269_17532482.jpg

写真ではよく見えないけど、空から降ってくるキャンディーをキャッチしようとみんなガンバッテおります。
娘達は足に擦り傷は作ってきたものの、キャンディーは1個も取れないという有様でした。人生甘くない!

凧揚げ大会では見本市も開催されているのですが、今年はチョコレートコーナーがあり、他地方のチョコレート屋さんのブースがたくさん。娘達にはヴェネト州チッタデッラのチョコレート屋さんのペロペロキャンディ形チョコレートを買ってあげました。1本2ユーロ也
b0120269_17563280.jpg

長女は2秒で食べきったけど、次女は1時間かけて食べました。性格があらわれるナ

このあとは家に戻って、夕飯を食べて、宿題を全部終わらせ、週末が終わりました。



ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!
[PR]
トラックバックURL : http://olivolivo.exblog.jp/tb/22404333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei-kana38 at 2014-04-07 21:16
一枚目の写真、いい写真ですね。
とてもたのしそう、気持ちよさそう。
明日から日本の学校の多くは新学期ですよ。
やっと始まる感じです。
Commented by un_voyage at 2014-04-07 21:36
娘さんたちのお写真が、素敵ですね♪
私も素足になって砂浜を駆け抜けたい!!!<あんた、いくつやねん、笑
こういうイベントは、さすが海外ですよね!楽しそう◎
そうそう!私も2秒でたべちゃう派かな、爆
Commented by olivolivo at 2014-04-07 22:32
☆keiさん
暖かかったので水着になっている人もたくさんいました。
砂浜を歩くのはやっぱ気持ちいいよね。。。と言っても私は靴脱ぎませんでしたけどね。(笑)
日本は新学期かぁ。姫ちゃんも新学年、頑張ってね!
Commented by olivolivo at 2014-04-07 22:42
☆un voyageさん
いくつになってもOKさ!
素足で砂浜を駆け抜ける青春さ!(なに言ってんだ、アタシ)
チョコレート、私も2秒派です!(笑)
Commented by crystalkika at 2014-04-08 16:41
楽しそう~

昔の遊びを思い出しました・・・・^^ 

チョコもいいよね!!!
Commented by olivolivo at 2014-04-08 17:36
☆crystalkikaさん
凧揚げ、私も子供の頃にやりました。紙製でしたけどねぇ。(笑)
Commented by ritokotoG at 2014-04-08 21:03
海で、駆けてる写真とてもステキ。
気持ちいいね、海。
ふふふ、わたしも、2秒で食べちゃう。
Commented by francana at 2014-04-08 21:38
こんにちは。なんだかそちらはまるで夏のようですね~
裸足に半袖、気持ちよさそう。
次女ちゃんの一時間にはちょっとびっくり(笑)。長くたのしみたいですものね(笑)。
Commented by olivolivo at 2014-04-08 23:03
☆kotoriちゃん
海を見ているだけでも気持ちいいね。
kotoriちゃんも2秒派ね!(笑)
Commented by olivolivo at 2014-04-08 23:07
☆francanaさん
こんにちは〜
昨日まで夏のような陽気だったのに、今日は寒さが戻りました。
次女の1時間にはまいりましたよ。「まだ食べてんのー?」と何度聞いたことか…(笑)
Commented by tantan_quelle at 2014-04-09 01:48
海辺を駆ける娘ちゃん達の写真、素敵ですね。
2年前の空に舞う色とりどりの凧の写真も好きです。
2年間のアイスキャンディー、ドイツにも同じ物が売られています。
ペロペロキャンディ形チョコレートを2秒で食べるのも1時間かけて食べるのも難しそう。私は1分かな。(笑)
Commented by olivolivo at 2014-04-10 22:21
☆たんたんさん
今回は綺麗な凧を見ることができなかったのが残念でしたが、子供達が体を動かして遊べたのでよかったです。
このアイスキャンディ、ドイツにもあるのね。ちょっと色がすごいですよね。(笑)
Commented by arare719 at 2014-04-12 20:14
こんばんわ!私も一枚目の写真、大好きです!子供達の生き生きした笑い声が聞こえてきそう。日差しも優しく、疲れも吹っ飛びそうです^o^
Commented by olivolivo at 2014-04-12 22:31
☆arareさん
こんにちは。
そう言っていただけると嬉しいです。どうもありがとうございます!
by olivolivo | 2014-04-07 18:09 | 日常 | Trackback | Comments(14)