人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯖フィレと黒オリーヴのスパゲッティ

鯖フィレと黒オリーヴのスパゲッティ_b0120269_1534943.jpg

お肉を食べなくなってから2週間が過ぎました。
肉が使えないと献立の幅がグーンと狭まり、蛋白源には魚の出番が多くなりました。でも、新鮮なお魚は値段が高いので毎日食卓にあげるわけにもいかず、缶詰のお魚にもお世話になってます。

昨日の女子3人のお昼ごはんは、鯖のオリーブオイル漬けの缶詰をつかったパスタ。
鯖は娘達も私も大好き♪
缶詰のお魚は時間もかけずに簡単にできてしまうので、肉抜き週間が始まってからは、鯖と鰯と鮪の缶詰が絶えず常備されている我が家です。

作り方はオリーブオイルを火にかけ、にんにくと赤唐辛子で香り付けしてから取り出し、鯖のフィレと黒オリーブ(タッジャスカ)大さじ1とケッパー小さじ1を入れて軽く炒め、最後にイタリアンパセリのみじん切りを加えて、塩こしょうで味を調えて混ぜ合わせたらソースは完成。アルデンテに茹でたスパゲッティとからめました。今回は入れていないけれど、トマトソースを加えるときもあります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週末は特に予定もないので、山歩きに行こうと思っていたのに、あいにくの雨。
うまい具合にはいかないもんですね。
噂によると、近くの山ではもうポルチーニが生えはじめたらしい。
探しに行きたかったな~



ランキングに参加中
応援していただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

どうもありがとう!
by olivolivo | 2014-03-23 02:00 | レシピ(プリモ)